見出し画像

学ぶことが大好きだった幼少期 〜自己紹介〜

まずは自己紹介させていただきます✨

24歳、大橋きょうかです😆

負けん気と諦めの悪さで、親は高卒だけど旧帝大を卒業し、修士課程を修了しました。現在は香料メーカーで研究員として働いております。

幼い頃はとにかく引っ込み思案な子供でした。
小学生の時は、あまりに静かすぎて一言話しただけでも周囲に驚かれるほど、声すら発していませんでした🤣

そんな私でしたが、昔から内面は結構熱い方でした笑
とにかく色々なことに興味津々でどんなこともチャレンジしたい!


だから、親から強制されて始めた習い事は一つもありませんでした。
そろばんもピアノも習字も塾も自分から親に頭を下げて入れさせてもらいました。

なんならもっとやりたいと泣いて訴えていたほどでした。

「学ぶことが好き」

それは大人になっても変わりません。

大学では理系を選択し、有機化学を専門に学びました。
自分の知らない世界が大好きで、海外にも強い興味を持ち、英語も勉強しte
、大学在学中は2度の留学を経験しました。
大学院にも進学し、6年間もの大学生活を過ごしました。

そしてこの4月から晴れて社会人になりました。
これまでの学びを今度は社会に還元する番になりました。

でも社会人になる時、自分の中で違和感を感じました。
今までこんなに貪欲に学び続けたのに、その活かし方がわからない。
社会の中での自分の役割がわからない。

このままなんとなく、社会人として働き、お給料をもらう。

それがとにかく嫌で、もがいていました。

そんな時に、尊敬する女性経営者の1人である水紀華さんの主催する「Beauty Japan VENUSエリア」が目に留まりました。

Beauty Japanは、女性の社会進出や社会に貢献する女性をテーマとした大会です。社会に貢献したい、でも自分に何ができるかわからない。

そんな私だったからこそ、この大会に出場し、社会の中での自分を見つめ直すと共に、社会とのつながりを深めたり貢献する行動を大会期間中に行いたい。

そうして出場を決めました。

学ぶことが大好きだった幼少期から、次のステージへ。
学びはまだまだ止めることなく、さらに社会に今までのご恩を返していく。
これらを通じて社会貢献していく。

それが現在の私の目標です✨

8月12日に行われるVENUSエリア大会当日まで頑張りますので、インスタグラムでのコメントやいいね、メッセージなどの応援よろしくお願いいたします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?