見出し画像

私の好きなものたち

不意に思いついて感想文のいくつかに星マークで評価をつけました。
ただ、だんだん評価基準が曖昧になりそうな気もするので、メモしておくと同時に、私のお気に入りのものたちをメモっておこうと思います。(順次思い出したらor増えたら追加)

評価基準

★★★★★:お気に入り。額に入れて飾りたい。出会えてよかった。
★★★★☆:素晴らしい!(ただ、クリティカルヒットはしていない)
★★★☆☆:普通に好き
★★☆☆☆:微妙
★☆☆☆☆:サイアク、トラウマ(逆に印象的)

私のお気に入りたち(★★★★★)

映画

・インターステラー
・SING

ゲーム

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(本編)
・ゼルダの伝説ティアーズオブキングダム
・OuterWilds(本編)
・サブノーティカ

・暇と退屈の倫理学

素晴らしいものたち(★★★★☆)

映画

・天使にラブソングを
・キツツキと雨
・最高の人生の見つけ方
・グリーンブック
・GET OUT
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・パシフィック・リム
(その他たくさん)

番外編:サイアク、トラウマ(★☆☆☆☆)

映画

・WindRiver:性暴力シーンが無理すぎ
・孤狼の血Part1:殺し方がむごすぎ
・きっとうまくいく:倫理感がごみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?