見出し画像

最近の恋愛の話

ここ何ヶ月かお付き合いしている人がいるのですが、そろそろ別れを切り出すつもりでいます。
連絡頻度が合わないとか、おうちデートばっかりとか、話が盛り上がらないとか細かく気になる点は色々有って、ここのところどう解決したらいいだろうとずっとモヤモヤモヤモヤ悩んでいたんですが、突然今日気がつきました。
このモヤモヤの根本の理由は、付き合ってても退屈だってことだし、たぶんどうしたって解決できないなと。。

別に無口な人を好きになったこともありますが、ここまで会話が盛り上がらなかったこと無いし(中学生以来)、
会ってないときだって楽しく電話とかでおしゃべりしたいけど、何を話せばいいか分からないって言われるし、
今週仕事でなんかあった?って聞いてもないって言われるし、
なら愚痴とかないのって聞いても、別に事情を知らない人に話してもと言われ、
じゃあ普段どんな事考えてるのって聞いても何も考えてないって言われる。
趣味はゲームだけでそれ以外はなにもないと言うのでゲームの話は多少するけど、コンテンツなしで会話が成り立たないなんて私は嫌。。。
このままで上手くいくか不安だと伝えたらノータイムで「上手くいくよ!」と言われたけどこれじゃあ何も納得できないよと思うのは私だけなのでしょうか。。
連絡頻度は同棲すれば気にならないとも言われたけど、今の状態じゃ同棲なんて選択肢はないと思うんだけどな。。

普通デートしたら少なくともその日は楽しかったなーっていう感じになると思うのですが、デートが終わった直後からなんだか暗い気持ちになって、別れるかどうか考えてる。
彼も別に楽しくないと思うんだけど、全然私みたいに悩んではいないらしい。どうやらマジで何も考えていないみたい。
何考えているのかわからない(何も考えてないと言われても想像できない)ので安心感があるわけでもなく、特段めちゃめちゃ優しくて迷う、、みたいなこともないので
現時点では彼のことを好きな気持ちは残っているけど、このままじゃ好きじゃなくなってしまうので友達に戻れるうちに別れようと思っています。

グループで遊んでいる中ですごく賢い感じがしてそれに魅力を感じて付き合ったけど、どうやらそれを普段の生活に活かすタイプではないらしい。
そんな人初めて見たし、なんだかポテンシャルがあるのに勿体ないなぁとは思うのですが(何様)、まぁそれぞれの生き方なのでどうしようもないよね。
というか、そのポテンシャルを活かそうとするくらい好きになってもらえなかったということだとも思うし、なんか勝手な言い分だけどこちらから振ろうとしているのになぜか失恋した気分です。

別にいっつも面白いこと言ってて楽しいみたいなことじゃなくて、この人こんな考え方するんだー!でもいいし、そんな私の知らなかった世界があるんだ―!でもいいんだけど、そういう楽しさを求めるのはもはや贅沢なのかな、、、、

ちなみに、結構タイムリーにコンテンツの感想とか書いてるし彼にも話してるから、もし本気で探されたらこれを伝えないうちに本人にこの記事が見つかっちゃう可能性もあるけど、まぁ私にそんなに興味を持って特定するような人だったらこんなことにはなってないから大丈夫だと思って上げちゃいます🤗(と言いつつ若干心配)

さて、いつどうやって切り出したら上手く伝わるかな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?