見出し画像

あっという間に一年が過ぎ…。

前回の投稿から気付けば1年が経過しました。

早かった…。
何故なら、オーバーワークに至ったから…。
入職した職場には同じ業務に携る若い職員さんが居ました👩
オバチャン、あなたに何かあった時の為に早く仕事を覚えて頑張るわ💪✨
と思っていたのも束の間…。

入職して3ヶ月経った頃、彼女が春で去る事を知ります…。

ま、ま、マジか…。
そこから春まではあっという間に過ぎ、
私は経理もろくに出来ないまま、新年度を迎えます。
そこから夏までは苦しかった…。
何度も退職願を書こうと思いました。本当に。

私の今までの感覚だと、その職場の長となる方が肝心要の部分はお仕事を担うのだろうという認識でしたが
ここの長は現場経験が長い事もあり、経営者として数字を自ら算段するタイプの方では無く
気になったら事務に聞いて把握する。という雇われ園長さんでした。

私、入職時に言いましたよ。経理は苦手だと…。
でも、色んな期日は待ってくれる筈も無く、
そこから半年に渡り、自主残業が当たり前の日々が始まります…。

退職した若い職員さんの代わりに入職した方は、過去に自分で会社を経営されていたぐらいのバリキャリシニア。
波風立てるのが苦手な私、思った事はハッキリ口にするバリキャリ…。
私の心は疲弊し、無になっていきます…。

あれ、こんな筈ではなかった気がする…。

そうそう、採用試験を受けた園は週休2日制だったのですが、勤務先の姉妹園はまさかの非週休2日だったのです…。
あれ、色々予定と違うぞ!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?