見出し画像

思いつきでパース来た34日目


1ヶ月経った。

1週目)学校登校初日にテラスで飲んでるオージーグループに道を聞いたはずがなぜかビール好きか聞かれ一緒に飲む

2週目)気づけば毎週末一緒に飲んだり誰かがランチとかモーニング連れてってくれる🧔🏼‍♂️🇦🇺

いつも飲むバーで仕事ない相談してたら、日本人いたぞって知らない女の子連れてくる

その子はもう帰るらしいんだけど🍅ファームジョブのボスと友達紹介してくれる。でもボスから収穫まだだからまた後で連絡してって

3週目)どこで知り合ったかわからんインドネシア人に気に入られ、めちゃ飲みに誘われる。RSA(アルコール免許)めちゃ手伝ってくれた🇮🇩来週でなきゃって話しながらしながら週末ずっと飲んでた

4週目)とりあえず色々仕事見て迷う、アーモンド農家もすぐ働けてあったけど男4人の家でそのうちの誰かとルームシェアですぐ決めきれなくて再度連絡してブチギレられる
とりあえずなんも決まらずホームステイ終了2日前に1週間伸ばしてもらう👨🏼👵🏼なんならここ良すぎて出たくないのもすぐ動けない理由だよね
あ、2週目くらいに仲良くなったチャラおじの家でホームパーティでベク杯したよ👺

ベク杯の次の日オージーおじがワイナリーへ
連れてってくれるってなってたん
二日酔い過ぎて1杯で帰宅、絶対リベンジ

5週目)🍅ボスに再度連絡、今年は収穫遅れててやっぱ4月末って。3週間近く待つ必要がある。ロードトリップでもしたら?って🧔🏼‍♂️仕事見つかったら働いたらいいし月末なかったらおいでよってゆるーい感じのおじさんだった
家も今週までしか払ってないしトマトファームも来るだけなるけど早く来ていいよって(シティから車で9時間) 誰かのんびりその辺行かんかなって。📍carnarvon うーんって考える🧐
①日本人から自分いけなくなったから誰か代打でって超好条件のシドニーまで交通費のみ見つけたけど出発する日だった。
②めちゃ魅力的かつ私の行きたい方向の見つけるけど連絡帰ってこず待機
③その間に2日後出発の日本人だけの4泊見つける。上のやつがどうしても行きたくて少し返事待ってもらう。次の日の朝早く連絡したが今さっき決まったと
④一日中、条件に合うの探したけど返信来んかったりメルボルンだったり。いっそ自分で投稿して誰かに乗せてもらおうって翻訳とchatgptを何回も使って投稿作る
⑤何件か連絡きたけど男と2人とか車あるけどロードトリップしたことないとか(私もロードトリップってなにするか知らんし計画立てるの面倒)
⑥1件夜連絡くる7-9泊で📍broome 途中から連絡途絶える
⑦不安なので別でまた探す
⑥から次の日の朝連絡きて、明日までにいるものって。ドイツ人のお姉さんもだって。テントだけ買えばいいって
⑦から返信くる、イギリス人のカップル1台と友達の車に空きあるからって👨🏼こっちの方が正直楽しそうやったけど流石に私の英語力で2人で車内長旅🫠

てことで自己紹介すらしてないのでどんな人か知らんけど女の人とドイツ人の女の人と7-9泊2,657kmロードトリップしてきまーす🇦🇺🚗 

ロードトリップってそもそも何かわからんし日本人の人達のプランはホテルとってるって言ってたけど、外国人さん達の投稿はキャンプか車中泊のばっかのだった。あえて英語であげてるフェイスブックのグループでずっと探して英語ダメなら話してみつしかない!キャンプ知識ないのに選んだ!あと今の家もお金払えばおれたけど何もせず2週間いたら酒飲むしかなくなるので(ほんとはいたかった、ご飯めちゃ美味しいのよ)お姉さんたちは仕事探すのが目的みたい。てかそれが多分普通。なので片道切符!私も見つかればなんてまじどうなるかわからん。ので最低限だけ持ってキャリーは今のホームステイに預かってもらうことに👵🏼👨🏼

家も仕事もなーいって呑んでたらオージーおじたちが最悪うちおいでって言ってくれてたり、この家にまだ滞在できたし、知り合った日本人のチャラおじもなんかあったら連絡してよってトマトおじも家あるし月末に見つからんかったらナミの紹介だしおいでって。
最悪のパターンがなかったのでダラダラとしてしまったけど高知いても同じだ〜🥳

今思う、ノリと勢いで行く人は服は最低限でいいよ。どうせ着ない。そしておっきめのボストンかリュック持ってくればよかったぁ。あのナイキの買うべきだった🫠カナダはチビキャリーで行けたけどオーストラリアは3-5泊分入るボストンかリュック持ってた方がいい!なんでもいいなら買えるけどね!カバンへのこだわり強いから後悔!

あ、一昨日ねフェイスブックで見つけたファームの服安く売るよってやつ小さめだしって取りに行ったら靴もパンツもジャストサイズすぎて2人で🫢びっくり!オーストラリアの全部デカくて普通のレディースのパンツは1番小さいので裾ダラダラ〜でか〜!日本人じゃないのに!家に取りに行ったんだけどこれもあげるって色々くれたしファーム探してるんでしょいいの見つかるといいねって。まじでピッタリだった

オーストラリアきて友達出来んしタイミング悪いしってめげてたけどなんとかなる🥳

どーなるかわからんけどとりあえず行ってみよう!!!帰ってきたらロードトリップってなんだったか教えるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?