思いつきでパース来た

昨日、レベルアップできないか聞いたら5.6のグラマーしかしてないけど1-12受けて点数良かったら上げてあげるって😶
文法できんけどもっと話したいしわたしには時間がないことを伝える。
まあ散々な結果だったよね、カナダではもっとできてたけど2年も使ってなかったらもともと勉強一切できなくてスピーキングとリスニングだけでコミニケーション取ったんだから普通に無理だよね。

学校終わりに免許の変更したかったけど肝心の免許証忘れてた。お昼に取りに帰って1時間遅れでスピーキング受けた。意地でも授業は出たい派。昨日今日の先生好きなんだよなぁ、文法より会話英語!まじで先生とクラスメイトは運ゲーだわ。

何故か先週と昨日と今日は臨時の先生、でもこの先生が良かったからクラス持ってるのか聞いて変えたいのともっと話すクラスにいきたいこと伝える。来週またクラス変わるかもだから来週一回受けるの待てって。気持ちはわかるけど月曜に新しい生徒来たりクラスも変わるからそれでも変えたいならおいでって。でも話したいなら先生も大事だけどもっと自分から授業中意見伝えたりして、後そのもっと話そうって気持ちは大事だからキープし続けろってパッションを大事にって🥺めちゃいい先生じゃん。
まじで結構悩んでた。クラスであんま話す機会なくて後カナダいた時がたまたまだけど

ほんで免許変えに行ったら16:30までで16:00着。2時間半待ち、明日来いって😶取りに行った意味🫠免許センターの同じ施設内にパブあったから諦めて呑んだ。これなら取りに帰らず好きな授業受ければ良かった。


夕方からは初めてのミートアップ、コミュニティアプリでわたしが選んだのはエクスチェンジ。日本好きな外人と英語話したい日本人のギブアンドテイクにソロ参戦。
行ったことないけど婚活パーティー的な感じで席替えあって20分ごとに英語と日本語変えて話すんだけど日本来たことない人もペラペラだったりなんなら高知行ったよって人何人かいてびっくり🫢
終わって何人かでご飯行くの誘ってもらって10人くらいで居酒屋に🏮女の子2人は日本人、男の子はバラバラの国で1人以外は日本語話せたけど居酒屋ではほぼ英語。
そして値段にびびる。緑ハイ$16、ポテサラ$13😳カナダそんなに高かったっけ?
カナダのとき半年間で片手ほどしかジャパニーズレストラン行ってないんだけどまじで日本食をレストランで食べたいと思わん🫠寿司も刺身も食べれんわたしからしたら他は作れるんよ、そして知らない国のご飯とか試したい人間だから食は何も困らない。

ほんとこれは海外行きたい人で大事なこと、食問題。ただ食生活は気にしてるので大量のポテトとか小麦粉問題、カロリーは気になる😟

唯一日本語話せないサム🇦🇺はるか🇯🇵まなか🇯🇵

日本に興味ある人たちだから無条件でよくしてくれるし、結局みんな英語の方が楽でイベント終わったら英語話すから勉強にもなるしいいね、カナダの時もあるの知ってたけど学校に友達めちゃいたし家帰れば10人住んでるから誰かいたから孤独とか友達作るのに悩むことなかったもんね。


土曜日にジャパンフェスティバルがあるらしくサムが友達と行くって言ってて来る?って聞いてくれたから着いてくことに!

実はこれ狙ってた!ジャパンフェスティバルあるの知っててメイン🇯🇵が前にエクスチェンジであった人に誘われたって言ってたから、日本好きならこのイベントで誰か誘おうと思ってた!

日本語わからないサムとサムの友達のヨシ🇯🇵?とイベントに参加決定

家の近所にでっかいテレビ捨てられてた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?