見出し画像

これから

守れない約束をしたい 約束をするのが好きだ 
守れないって頭のどこかでは理解していても絶対に言わないでね 私だってわかってるから
だけど、守れない約束でもお互いが達成したいって心から願ったらそれはもう守れたってことにしても良くないかな?
違うかな 夢はあまりにも甘ったるくて、現実はとっても悲しいね

一般的に嘘はよくないけど、私優しい嘘は素敵だと思っていて、だからあまり本音で話すことはしない!いつもは疲れちゃうからしないけど、たまに、この人にこう言ったらどう思うかな?をいっぱい考えて、3〜6割くらいの事実をふんわり嘘で包んで、そっと伝えるようにしている だって本当のことって悲しいことばかりだから なにより傷つけることって怖いから

私はずっとこれまでの話だけしかしていないから、これからの話少しだけしようかな?
・薬はもう飲みたくないです
・文章を書くお仕事がしたいです
・できることよりもやりたいことがしたいです
・本をたくさん読みたいです
・詩とか短歌にも触れたいです
・いつか病気を治したいです
・世界が素敵なこと本当は気づいているから、素敵な世界をちゃんと素直に受け止めたいです
もっとあると思ったのにこれくらいだった
でもちゃんとこれからが見えてはいるじゃんね

非常にショックなことがあったときの頭から血が抜けていくようなあれを薄めたみたいな毎日だ 最近あれを味わっていない 物足りないと思ってしまうが次あれになったら今度こそ死んでしまうと思うから、このままでいいよ

何をしても長い文章が書けなくなってきているが、みんなにはいつかnote書けなくなっても離れて行かないで欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?