見出し画像

おまじない

たんぽぽ組で、折り紙を完成させるのが周りの子より異様に遅くて叱られたあのときに全て気づいて終わらせればよかったのにね

数年前のメモを見返していたが、私はかなり大人になったのだと思う 誇らしいなと思ったが、単純に歳をとるということは大人になるということで、当たり前のことでした
だけどさ!1日に何回も抗不安薬飲むとか、駅のホームで座り込んじゃうとか、電車で泣いてしまうとか、そういうことがなくなったのは、誇ってもいいことなのでは?大人になったというより、病気が良くなってきただけかなーどっちにしても嬉しいや!
それはもちろん他人に助けられている部分もあって、実はそれが大部分なんだけど、私の力っていうのもあるよね?私は、私の力で私の人生良くしていってるよ その事実も、そう思えるようになったのも嬉しいな

でも全然壊れることもあって、そんなときはおまじないをするよー
おまじないって言葉私よく使うけど、その定義としては、効かないことは薄々気がついているけど気がつかないふりして行う祈りを指すよ!
なんもないのおまじないには色々な種類があって、
・ロラゼパム1錠だけ飲む
・夢で逢えたらを聴く
・過去のこと(小学生まで見えていた緑色の神様や図工室の掃除当番、国語の時間の居眠りなど)を考える
・夏の計画を立てる
などなど
小学生のとき好きな人と両思い(大人になってから両思いって言葉使わなくなったな)になりたくて、妖精さんの絵が表紙だった本で読んだおまじないをしていたんだけど、どうがんばってもその内容がハッキリ思い出せない シャーペンの芯をどうのこうのした記憶 なんか知ってる人教えてください!
てか私おまじないを信用しすぎていて、高校生まで好きな人から返信がくる待ち受けにしていたな あと恋が叶うコスメとか大量に使ってた!
恋コスメって言葉懐かしすぎてやばい!知ってる人いませんか?
大人になったけど恋コスメ使いたい
例↓

こんなの似合うわけないだろ!


ツイートもしたけどnoteで自分のことばかりキモキモ語り続けて2年も経つの面白すぎる
でも自分のこと見てほしい

そうこうしていたら3月になってしまって、大嫌いな春が来る 暖かくなるまで生きていられたらいいな 今は少しだけ生きたいからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?