見出し画像

恋ガール

年が明けたあたりから毎年春が来るのが怖くて仕方ない 寒いのは嫌いだけど、春って難しい季節だから嫌い

私は物心ついた頃から恋が中心な生活をしていて、常に頭に誰かがいるんだ!今日それを恋ガールと名付けてみた。それってなんとなくポップで聞こえはいいけど、最悪かも
簡単に言えば完全に他人に依存しながら生きてる。
例えば服屋さんに行ったとして、あの人水色好きかな、ピンクの方がいいかな?この形はどうだろう、あーやっぱりやめとこうかな?や、
美容院に行ったとして、あの人とデートするなら前髪はあと数ミリ短い方がいいかしら、や、
なんとコンビニに行ったとしても、もしかしたらこのくじの景品のぬいぐるみ、あなたが欲しがるかもしれない!
などなど…

もしかしてちょっとそれって素敵か?
やっぱり他人に依存って言葉のイメージよりも素敵なことかもしれない やはり依存より、恋ガール が正しいな

でも、あれもこれも全部あなたに決めてほしいわ!あなた軸で動いているの!は、どう考えても自分がなさすぎて自分が可哀想で、ダメだと思うから、治したいねー

最近はやっぱり恋しながら嫌々大学に行ったり行かなかったりしているよー
大学は怖いし、大学生はしょうもないが。
授業で面白いというか、興味のあることやったから共有!
ラカンって人の理論なんだけど、
「言葉による疎外」って論で、「言葉を使うことで、人間は「存在そのもの」すなわち「現実」から決定的に隔てられてしまう」つまり、「「存在そのもの」すなわち「現実」に直接かかわるのを断念し、言葉やイメージを通してそれに近づくことしかできなくなる。」
これって私がいつも言ってることかな?って思った!例えば(また恋の話ですみません…)私が好きな人に好きって伝えたとして、言葉って元々誰かが作ったもの 私がオリジナルな「好き」って気持ちを持っているのは間違いないのだけど、そのオリジナルは言葉を使ってしまう以上絶対に伝わらない
こういうことじゃないかな?
だから私は言葉以上の何かがずっと欲しい
詳しい人いたらすみません!恥ずかしい!教えてください!

恋ガール明日も頑張るぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?