見出し画像

なんもない

現在進行形で過去が切れていく

最近は病気がよくなってきている うつ病、完治まではいかないけど、落ち込んでしまって何もできない動けない、みたいになることはかなり減った(うれしいね)代わりに不安障害になっちゃってこれはこれで厄介なんだけど、詳しく書くのはめんどくさい

病気だったときの頭の中は散乱していて、自分がどこにいるか分からなかった でも散乱している頭だから(だからなのかはよくわからない)言葉も文章も思いつくし、
それゆえにわたしにとってはその状態がかなり気に入っていた 病気がよくなってきた今思考はかなり纏まっていて、そんな自分のことがしっかり分かっている 言葉も、文章も出てこない これは、わたしにとってかなりまずい 
でも気が付いたんだけど、もしかして健常者ってそういうこと!?わからないなー

わたしは鬱になってからなんもないになった 病気をそんなふうな扱いしちゃいけないとは思うんだけどなんとなく鬱のことをアイデンティティだと思っていて、(Twitterの人、言語化しないだけでそういう人少なからずいるんじゃないかな)だからさ!鬱がほぼなくなっちゃって、なんもないは本当になんもないになっちゃったー

鬱がなくなってもバイト中は手は震えるし、学校はまだちょっと行きたくないし、春の匂いはすごく苦しい 

でもさ!がんばるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?