見出し画像

レシート

まだ少し早いけど、夏のこと考えてるよ 私たちは夏が来たって大丈夫だ

大量にあったレシートを捨てた!これは、良いことなんですよ なぜなら、恋人と行ったディズニーで出たものだったり、一緒に行ったスーパーのレシートですら、なんだか「思い出…」と思ってしまって捨てられなくて 
でも、思い出なんかにならないぞって思ったから、捨ててみた!
私の好きなあさのあつこの「ありふれた風景画」でも同じようなこと言ってた
旅行に行った2人が、椿の花びらを見つけるんだけど、主人公が記念にとっておこうとするのをもう1人が止めるシーン↓


ゴールにしないぞー

そういえば新しい本が読めなくなって数年経ってしまうな
最近はあまりよくなくて、私の新たな要素として、「幻聴がする」が追加された!
私の病気の話はつまらないからあまりしないよ!
でもとっても辛くて、また死んじゃいたくなるけど、なんとか息吸って吐いてる!
誰か助けて!

電車で泣いてしまったら多分席を譲ってくれた人がいて、だけどそのとき限界だったからお礼はもちろん言えずしかもその人に対して何の感情も持てなかった。最悪だった。私は本当に優しくなくて、自分の優しくなさにこれを書きながら涙が滲んでしまうほどなんだけど、こうやってすぐ泣くのも小賢しい。泣けば許されると思ってるのかな 電車で泣いたことのある人だけが見える景色は間違いなくあるんだけど、私はもう電車で泣きたくない

少しだけ、綺麗な過去に縋りたくなって、カメラロールをスーッとしようとして、ツイキャスのアーカイブを漁ろうとして、やめた
過去に縋るのって別に悪いことじゃないけど、私が今するべきことではないよ
そもそも別に私の過去って綺麗じゃなかった
薬だけ
カス

睡眠薬飲んでるからだんだん眠くなってきた 明日も頑張らないとね

夏になったら…夏になったら…がどんどん増えていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?