見出し画像

一つだけ願いが叶うなら

私は何を願うのだろう。

仕事をしなくてもいい暮らし。
素敵な一軒家に住みたい。
好きなところにいつでもいける能力。
自由に生きること。

なんだろうなあ。
難しいなあ。

好きなだけ勉強する時間
好きなだけ読書して、映画を見れる時間が欲しい。

、、、時間が欲しい。


がいちばん切実な願い。

やりたいことも叶えたいこともたくさんあるけど、時間がたくさんあったら私はそれだけ努力するから、自分で叶えたい。
自分の力で、成功したい。
そのためには時間がたくさん必要だから、

「今日はまだ全然勉強できてないから、1日に三時間追加しよう。」
みたいな能力があればいいのに。

自分の望んだ時間だけ増えるの。
便利じゃない?
時間に遅れそうだから、10分伸ばして。
なんて自分本位な使い方はしないから、せめて自己投資の時間だけでも増やして欲しい。
やりたいことがあるのに、仕事もしないといけなくて、さらにとても大変で疲れてしまうなんて、仕方がないけど、不本意すぎる。
悲しくなって、嫌になる。
だから、一つだけ願いが叶うなら、
時間をコントロールできる能力が欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?