見出し画像

noteを初めて

今日も一日おつかれ様です!


前にnoteをやっていた時は他の人のnoteを見ることはあまりなかったんだけど、再スタートして、色々な人のnoteを見るようになった。

本当にいろんな人がいて、いろんな投稿があって面白い。それに、みなさん文章を作るのがとても上手。読んでいて楽しいし、新しい発見も、こういう考え方もあるのか!と勉強にもなる。
楽しい。

わたしも読んだ人にそんなふうに何か発見とか、そこまで大したことじゃなくても何かを感じてもらえるような投稿ができたらいいな。

そのためにはまず量をこなす!
だからしばらくは質があまり良くない投稿が多いかもしれない。それでも、思ったことを丁寧に思ったまま飾らずに伝えていきたい。

伝えるって楽しい。
「文章を書くこと」とか、キーボードでかちゃかちゃするのとか、投稿するまでの過程が好きだから、それだけでも楽しいんだけど、いいねをもらって、伝わったのかな?って考えると、さらに楽しい。
そして嬉しい。
だから、少し離れることがあっても、また書くことがしたくなって、ここに戻ってきたんだと思う。
次は、いろんな投稿者の方々と交流したりとか、意見交換とかしてみたいなあなんて思ってみたり。なかなかコメントするのとか恥ずかしくてできないけど。
前にすごく共感できる投稿を見つけて、本当にコメントしたいくらいだったのに、コメント欄開いてない方だったのはとても残念だった。
なかなか気持ちを伝えるのって難しいからこそ、本当に心が打たれた投稿とかをみた時は、気持ちを伝えたいって思う。
そしてまた、私も頑張ろうと思う。

また明日も頑張ろう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?