見出し画像

後悔も今に繋がると思えば。

こんにちは。
今日はおやすみなのでゆっくりしています。

お昼からネットで見つけた美味しいお蕎麦屋さんでお蕎麦をたべて、
買い物してたら梅を見つけたの!
だから、今年は挑戦しようと思っていた梅酒作りをしたよ!
ヘタを取るのが楽しかった。
初めてだしとりあえずは1キロ。
でも作ってたら、梅ジュースも作りたいな〜ってなったから追加で購入したらまた作るかも。まだまだ売ってるだろうから、99%で作ると思う。
半年後が楽しみ。


今日のテーマは、
「人生でいちばんの後悔」

なんかね、これは最近とても考えているテーマなんだよね。
これまでの人生で、後悔していることってたくさんあって、あの時こうしてたら、今どうだったかな。ってとても考える。この道を選ばなかったら、あんなに辛い思いはしなかったかもしれない、とか。もっと笑って過ごせたかもしれないとか。
2、3年前が本当に辛い毎日だったから。それを避けて通る道があったかな。ってたくさん考える。でも、今がとても幸せだから、もしこの道を選んでなかったら、きっと今ここにはいないんだろうなって思うと、あの辛さもなくてはならなかったのかと思える。だからと言って、辛かったことがいい思い出にはならないけど。
でも、そのことのおかげで今があるのだとしたら、よかったって思う。
プラマイゼロにはならない、というか、今の幸せを過去のマイナスで相殺したくない。
だから、今が幸せだから、いい。それだけ。

後悔はしないように、生きて行きたいから、過去の過ちでことにする。
、、、って今決めた。

そんな感じかな。
今日はお魚を買ってきたから、お魚の煮付けを食べるの。楽しみ♪

明日もおやすみだから、たくさんお勉強して、ゆっくりする。
お出かけから帰ってきて、少しの間頭痛がひどくて、まだ何もしていない。。。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?