暗雲

7月16日(火) 休職13日目

朝は9時前に起き、洗濯開始。洗濯をしている間に洗面台に洗剤を塗布し放置。今日は婦人科のクリニックの再診なので朝は頑張って食べた。豆腐の卵とじキノコあんかけ、レタスのサラダ、バナナ、珈琲。ゆっくり30分かけながら食べる。片付けて放置していた洗面台を洗い終わったところで洗濯が終わった。洗濯物を干し、今日はクイックルワイパーで床掃除。
一日交替で掃除機かワイパーが日課。頭を使わなくて良いのと、全室、廊下、階段を掃除機し終わると程よく汗をかいて運動になる。
掃除中冷房をつけていないので汗だくになりシャワーを浴びる。
髪の毛を乾かすのが面倒だが、今の時期は扇風機強風で涼みながら8割乾かし最後だけドライヤーで乾かすのが楽。

14時半予約のクリニックに行くのに逆算して2時間前からメイクなどし始める。クリニックに時間通りに着くが結構待ち時間があった。検査結果、女性ホルモンの値は全て正常だった為身体やメンタルの不調は更年期の症状ではなかったが、子宮頸がん、体がん共に疑陽性の結果が出てしまい大きな病院で精密検査を受けるように、とのこと。
何となく嫌な予感がしていたのが的中した。紹介状を書いてくれることになったが明日以降でないと作成できないと言われ、その日は帰った。

色々嫌なことを考えてしまうが元気を出さないと、と思いお気に入りのパン屋さんでいくつかパンを買う。正直色んな考えが邪魔して何を食べても味はよく分からないし一気に疲れてしまった。明日紹介状を受け取りにクリニックへ行き、そのまま◯◯病院(総合病院)へ行こうと思い両親に報告。父は運転に集中できそうにないなら代わりに車で病院まで連れて行ってくれると言ってくれ、母もうつ状態の中ショックで診察内容が頭に入るか心配され付き添ってくれると言ってくれた。
大丈夫、と言いたかったが不安は拭い去れずここは頼ることにした。

なんだか一気に疲れた。頭に血が回っていない。LINEのやりとりなどをしていたら気づいたらもう夕方。
空腹ではないが、薬を飲まないといけないので買ったパンの残り半分を食べて服薬し、どうにかして眠ることにした。

(体調)食欲はあまりない。どうも考え事などで脳を使うと頭痛が起きることに気づいた。眠気が出るので昼間は避けていた抗不安薬を夕方飲む。心配事から頭が重いが、一日三食無理やり食べた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?