見出し画像

はじめてのタイミングで化学流産した話

2024年1月ーー。
タイミングでの妊活を始めた。
排卵検査薬で排卵のタイミングを予測し致すという妊活のはじめのはじめだ。
前回の生理が28日周期の12/22~だったので年が明けてから排卵検査薬を使い始めた。一般的には生理開始から14日後に排卵となる。
排卵検査薬(ラッキーテスト)によると28周期の場合は生理から11日目に排卵検査薬を開始するのがいいらしい。

排卵検査薬通販 luckytest / TOPページ

1/2~3に排卵検査薬強陽性となったので続けてタイミングを取った。
次回の生理予定日は1/18だった。

……当日になっても生理が来ない。
フライングはしないぞと思っていた。しかし基礎体温も下がらず高いままで
足の付け根の痛み、胸の張り……これほどそわそわする条件がそろうことがあるだろうか。
予定日を3日過ぎた1/20、基礎体温は36.94だったのに加え赤ちゃんを抱っこする夢を見てしまったがためにフライングしてしまったのである。

妊娠検査薬は準備していたがひよったので排卵検査薬で試した。
陽性だった。

生理予定日1週間過ぎたら妊娠検査薬を試そうと思った。
この日はゲゲゲの謎を観に行ったので後半のシーンで少しジーンとしてしまった。

その後も排卵検査薬を使っていた。
1/21、22の朝まで陽性だったが、22日の夜には薄くなってしまった。
そして1/24に生理が来た。
この時期は仕事がめちゃくちゃ忙しくて生理開始と同時に帯状疱疹がぶり返してしまい地獄だった。

こうしてはじめてのタイミングで化学流産してしまったのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?