見出し画像

紹介の恋愛

「出会いがほんとうにない」

最近、よく話す話題だ。
学生の頃は友達が繋げてくれて、合コンしたことも何度もあった。
しかし、今は中々合コンなんてないし
会社での出会いもない。
そしたらやはりマッチングアプリである。
でも、マッチングアプリも私は残念ながらこんな調子である、、

この間、友達と久しぶりにご飯を食べに行った。
友達は双子ちゃんで、お姉ちゃんがアプリで彼氏を見つけてすごくラブラブらしい。
はぁ、羨ましい。。

その彼氏の友達をお姉ちゃんに頼んで紹介してもらえばいいじゃんって話になった。
どうやら、上手くいかなかった時、気まづいし恥ずかしいらしい。紹介あるあるだ。
上手く行った時はすごくいいけど、いかなかった時に気まづいという所にたどり着いてしまう。

え、じゃあわたしに紹介してよ。笑
お姉ちゃんとは顔見知りだけど、そんなに知らないし、何より関係が遠い、、
え、なんで今までこの発想が思いつかなかったんだろうという話で超盛り上がる。
そこで、私も彼氏がいる友達に連絡して、彼氏の友達で彼女欲しい子いない?
もしいたら、その子を私の友達に紹介したいっていうことで。
上手くいかなくても、気まづくない、
関係性も遠いし、そんな変な人は連れて来れないし笑
結局私の友達のおさななじみでいたので、その人と無事私の友達が無事マッチングし、LINEしているらしい。
お互いに友達をすごく優しくていい人と推薦しあい、私たちのほうが勝手に盛り上がっていました笑

この発想どう思いました?

私たちはすごくいいアイデアだと思いました!笑
上手く行ったらWin-Winだし笑

うまくいくといいなぁ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?