見出し画像

好きじゃないとわかる出来事

台湾人の方とはご飯に3度も行った。
特段、好きではないが行ってしまう。
それは向こうの誘い方が上手いからである。
1回目の焼肉は行けなかったから、2回目はそこに行こうで2回行き、そして3回目はおすすめの食べて欲しいもんじゃ焼きがあるから食べて欲しいって言われていったのでこれで3度目。
次の誘い方は、次は美味しいお寿司を食べたい。いいところあったら教えて欲しい。
たぶん、私は予定があえばご飯に行くと思う。

それでも、彼を好きではないと思った出来事があった。それは、そのもんじゃ焼き屋さんは彼は台湾店で働いていて、系列で日本にもあるのだが、そこに年下のアルバイトの女の子が働いていた。年上にモテそうなかわいい女の子で、あ!お久しぶりじゃないですか〜〇〇さん!と、会話に色々入ってきたりもんじゃ焼きを焼いてくれたりした。好きだったら、こういう後輩絶対に邪魔だなって思うけど、あぁこういう女の子かわいいなと思ってしまって、色々話をしていて楽しかった!
それと、ご飯食べたらもういいかなと思ってしまうところ。飲み直しでバーに行こうってなったけど、結局お店やっていなかったりとその日はたくさん歩いたし辞めた。好きだったらもっと一緒にいたいと思うしってところで。

でも、向こうも好意がないと思うから私もご飯に行くのであって、この関係はいつまで続くのやら。友達でご飯に行くだけの関係じゃダメなのかと思う。

でも、誕生日プレゼントもらったハンドクリームは嬉しかったですよ!でも、ラッピングなしで仕事のカバンから出てきたのは結構びっくりしましたけどね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?