見出し画像

7月18日。

7月18日。
私にとって恋が始まる日が結構多いのだ。
そう昨日のことである。
高校生の時に付き合った彼氏は、7月18日に初めて話して9月18日にお付き合いしている。
そして、専門時代に付き合った彼は、7月18日にお付き合いをした。

そして、昨日の7月18日は。

私は最近、夢だった仕事に転職する事に成功したのだ。そして、色々事情があり、1人暮らしから実家に帰ってきたのだ。
退去するため昨日が室内点検日だった。元々、20日の予定だったが、大家さんが出張が入り、昨日になったのだ。
最初、入居した時は大家さんがいたのだが、突然大家さんから息子さんに私のマンションの担当が変わったのだ。
一度、シャワーヘッドを交換しにきてくれたのだが、あまり覚えていないな笑
そのため、その半年前のシャワーヘッド交換ぶりだった。
私は、とりあえず退去費用が高くならないかの心配をしながら家で待機していた。
時間通りに家に来ていただいて、点検が始まった。家はまだ、1年半程しか経っていないため、とても綺麗な状態でもあった。
無事に費用は0円。
お仕事変わられたんですね、とか彼氏さんいるんですか?とか結構聞かれたし、チャラいな〜と思いつつ、このやりとりは結構楽しかったのを覚えている。会社が実家に近いことから送っていきましょうか?と言って下さったが用事があったのでお断りした。
そして、彼氏さん絶対いると思いましたって、今度飲みに誘いますね!LINE教えてくださいって
聞けばご年齢は私の一個上だったし、見た目以上に若くてかなりびっくりした!
帰った後もラインをしてご飯に
行く日が決まった。

この18日という数字は私にとって恋愛が始まる日が結構多いのだ。まぁ、どの恋愛も終わってるのだからなんとも言えないが笑

恋が始まる予感がして、すごく今後が楽しみだが少しチャラいので気をつけたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?