見出し画像

国籍事情

7月18日に出会った人とご飯に行った。
仕事帰りに会ってくれたため、またもやスーツ姿だった。

行こうとしていた焼肉屋さんは定休日で、直前になって気づいたのだ。急遽場所の変更をした。
行ってみたい宮崎料理のお店があるというのでそこに行くことにした。
雰囲気もよくお店選び最高!という感じだった。

色んな話をしていくうちに、台湾に留学していた話を聞いた。向こうの大学卒業ということ。
グローバルだな、すごいなと思った。
でも、ここで疑問が生まれた。
なぜ、台湾に留学したのかということ。
そう、ここで発覚したのが彼は台湾人だったということ。言ってなかったでしたっけ?と
いや、聞いてなかったなと笑

台湾が悪いとかではないが、国籍は付き合う上ではいいと思うが結婚を考えると、ちゃんと向き合わないといけない部分であると思う。
23になる私はよく友達とも、もう今から付き合う人と結婚だよねという話をよくするのだ。
だから、付き合うということに対して、ノリと勢いで付き合ってはいけないということがよく分かる。
昔は付き合うことに対して、ちょっとでもよかったら付き合おう精神でしたが、今はもうそういう考えはあまりできなくなった。

私にとっては初めてのことで、それでも衝撃はかなり大きかった。
みなさんは国籍が違う人に対して恋人にするのは抵抗あるとかありますか??




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?