見出し画像

会って気づいた違和感

最近1ヶ月一回のペースで男性と会うというのがブームでもある。
でも一回だけというのが決まり文句だ。
もう次は会わないのだ。
でも、それだからこそ楽なのもある。
気を使わなくていいし、金銭的にも助かる。
だが、そういうことを繰り返すと、彼氏ができないということにはまってしまう。
彼氏がほしいと思っているはずなのに笑

最近、出会った男性がいた。
その人は、先輩と飲んでた時に出会った人だ。
LINEを交換して、ご飯に誘われてご飯に行く。
3日くらい候補を出してくれて、ご飯屋さんも決めて予約までしてくれたスマートぶり。
一個上っていうこともあって、素敵じゃん!いいじゃん!って思った。

スマートの対応に慣れてない為、何か騙されていなのかとも疑った。
しかし、何も勧誘されることもなく、想像以上にとても楽しかったし、いろんな話もあったし、本当に本当に楽しかった。終始笑顔だった。

だがしかし、前の彼女とは専門時代に付き合っていて、別れた理由が、営業の仕事をしていて忙しくて別れた。え、学生なのに営業?あまりつっこみをできなかったが、気にしなかった。
今は正社員で働いていないとはいっていたものの、今時そんな人たくさんいるし、明日仕事?と聞くと明日、お休みにしようかな〜と言ってた。結構酔っていたが、仕事の話をするたびに目が覚めてしまい、とどめはお会計の時。

もちろん、楽しかったし折半で充分だと思っていて半分払うとありがとうとお礼を言ってもらい、領収書をもらえますか?の一言で驚いてしまった。え?経費できれるの?と聞いた。
きれるきれる。社長なの?違うよ〜

あーこの人は謎だ。何者なんだ。
多分、もう会うことはない。
あーショックショック、、、あーあー
せっかく、すごく気の合う人に会えたと思ったら
そういうところで幻滅というか、違和感を感じたことは初めてで、感情が隠しきれなかった。
こういう展開が待ってるとは、、
でも早い段階で気づけてよかったし、勝手に次誘われたらどうしようと思っていたが、誘われることもなく数日が過ぎた。安心する。

早くこの話を友達にしたい。
まだまだ、いろんな恋愛をした方がいいと思う反面、もうそろそろ運命の人出逢えないかな〜とも思う。彼氏ほしーです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?