#3

あなたにとっての好きってなんですか。

人に好意がある時人間は好きと言葉にして伝える
時には行動にも示す愛を伝えたりもする。

けど、そんな世の中には言葉にして伝えてはなら
ない状況や環境や空気がある

それは全て目に見えるものではない
目に見えなくても空気を読み感じとらなければなら
ないのである。

私は空気を読み言葉にはせず伝えることを拒んだ
たった二文字の言葉が伝えられない
伝えたらこの楽しい空間や状況が終わりを迎えそうだからだ。

あなたは終わりなんてないと言った
むしろはじまりだと思ってると。

はじまれば必ず終わりはくる
人間絶対なんて言葉はないのである

絶対幸せにする
絶対お前だけを愛してる
絶対幸せな家庭を築こう

その絶対という言葉でどれだけの人たちが
喜びそして苦しんできたのだろうか

これからあなたを見るたびにその絶対を考えさせられるのかな

私は結婚したいと言うより相手がいない今、
結婚を考えるような立場ではないと思ってる

歳を重ねるにつれ周りと比べられてしまうのか

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?