見出し画像

はじめに

いままで引っ越しした回数を数えてみた。

大学入学で念願の1人暮らしで県外へ出てから、
1ヶ月以上いた場所で考えると、
国内外合わせて12回程。

多いな(笑)
それはネタもできる。
なのに、悲しいかな、年々記憶が薄れていく現実。
30年以上生きてたら、そりゃそうなるかーと思いつつ、たまに振り返りたいなと思うので、写真だけは撮るようにしている。
写真フォルダだけが増えていく。

先日、顔見知りの珈琲屋のカウンターに座っていたとき、話の流れで店主が
\この人脚本家さんなんですよー/
と、端に座っていた、只者じゃなさそうなオシャレなお兄さんを紹介してくれた。
その人は、知人に貸した日記を待っているとのこと。

少しして、日記が返ってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アフリカにいたときに書いてた日記なんですよ。
お腹下したとか、ほんとしょうもないことばっかり書いてるんですけど、ふとしたときにこれ見ると、なんかそのとき感じたこととか思い出せるんですよね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

影響されやすい私は、
簡単にお兄さんに感化されたので、
少しずつ思い出したこと、今のことを書き留めていきたいと思いました。

食、旅、アート、温泉、料理、珈琲、ヨガ、家族、海外、、、 興味関心はたくさん。

といっても、スーパー飽き性な私。
まめじゃないのは自覚しているので、3日坊主で終わるかもしれない。

(noteに登録してみて、初投稿まで、気づけば1ヶ月経ったのはここだけの話。)

少しずつ書き留めていく記録帳・・・になるといいな。どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?