見出し画像

アニメ落語心中を観て

YouTubeで落語心中というアニメがまとめて観れるようになっていたので、観てみた感想を残しておきたいと思います

注意⚠️
ネタバレ等考えず書いてしまうので、
まだ観ていない方は回れ右をお願い致します


ではではスタート


落語心中のアニメは大きく分けて三部構成

与太郎放浪篇

八雲と助六篇

助六再び篇

どんどん登場人物の謎、秘密が解き明かされていくのですがその流れが本当に綺麗で秀逸

はじめは与太郎という刑務所上がりの落語好きなバカみたいに明るい男が主人公
八雲という男の落語に惚れて、弟子入りを申し込むところから始まる。

いい師弟関係を描く物語なんだなぁ…と
思いきや、第二部では、八雲とかつてのライバルであり親友助六との回想話が始まる。

八雲という男の一生を覗くことができるアニメだった

綺麗なだけじゃない恋愛、人間関係、心の中の葛藤が全ては語られずともひしひしと伝わってくる感じがなんとも言えない感情になるアニメでした

そして、なんといってもみんな口を揃えていうのが声優さんの凄さ。
落語のことはよくわからないけど、引き込まれる落語の話し方は声優さんのチカラだと思う。

落語を中心としつつも人間関係を細かに描いたこの作品を私は何度も見返したくなるだろうなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?