見出し画像

背中を押されたらびびっちゃった話

今回も残念ながら生理がきてしまい。
先月は休んだので、今月は病院へ行こうと思っていたんだけど
どうもその気になれない。

夫からの押しの言葉

「ステップアップする?」
と旦那に初めて言われた。

今まで

「気が乗らないならやめればいい」

とばかり言われてきた。

頑張ろうとしている気持ちがあるので
「なんでそんなこというのか」
と怒ったりもした。
それがやさしさだと分かってるのに
ひどい嫁だな、私。

それだからか今回は
体外受精することの声をかけてきた。

「ちょっと考える」
と言ってそれっきり。

何が嫌なのか

私の場合、体外受精ができない理由は
採卵の痛みの心配。

想像しただけで恐ろしい。

これまでいろんな痛いことをやってきて
痛みに強いんだか、弱いんだかもよく
分からないのですが、
注射とかとにかく毎回恐怖でストレスがすごい。
なんか無理。これで子どもできる確率が
高いって分かってるのに無理。
そうなると・・・本当に子ども欲しいのか私?
みたいな気持ちになってくる。

乗り越えた方のレポートをひたすら読み漁っては
みるものの・・・

前は
「子どもができるならなんでもする!!」
と言ってたのに。

その時は夫が体外受精に反対してたんです。
あぁ、あの時に勢いでできていたらな・・・
なんて戻らない時間の後悔をしてしまいます。
もし結果が出なかったら・・・と
結果が出るのが怖いのかな。

あとは、薬・注射の副作用に耐えられるか・・・
結構副作用が辛いんです、私。

あぁ・・・色々心配事がでてきてしまいます。

と、いうことで休む

今月も休むことにした。
この気持ちをずるずる背負いながら・・・
どうなんだろうと思いつつ。
気がのらないときは、のらないんですよ。

最短で体外受精で子どもができても、
今年度中にできないことが分かったので、
それなら一緒か。と思って今に至ります。

今日もそんなことを考えながら仕事をしてました。
本当に無駄な時間、辛い時間、しんどい時間を
たくさん積み重ねてるなぁ~私。
とりあえず今夜はビール飲みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?