見出し画像

【カウンセリングのご感想】


去年モニターカウンセリングで頂いたご感想を今日もご紹介させていただきます。
遅くなってしまい本当にすみません💦


❀❀❀❀❀❀

◎M様


🔶なぜnatuのカウンセリングを受けようと思われましたか?

プロフィールを拝見して、なんだか私と似てるなーと勝手に親近感を持ったこと。そして、そのご自分の問題をクリアされてるので、私をきっとリードしてくれる、と思いました。


🔶カウンセリングを受けた感想をお聞かせください。

とても柔らかい雰囲気を持った、お話しやすいnatuさん。 学びはいくつもありました。 期待しないのもダメ、最初からは諦めない、とおっしゃってましたが、私は、2つの間で揺れています。私も、期待して後からショックを受けるのが苦しいので、閾値を下げる方法で最近乗り切っています。そしてこの方が本当に傷つかなくて済むのですが、手に入れられる筈の明るい結果も、逃しているんでしょうか。 期待する・しない、と結果が出る・出ないは別物とおっしゃっていました。期待しつつも、結果出なくても淡々と乗り切るマインドの練習をする、と言うことでしたでしょうか。(すみません。。理解していなかったかもしれません) また、意表を突かれたのが、拗ねちゃってる私がいる、です。 そっかー、私拗ねてるんだー、と目から鱗でした。いじけてるんですね。。。なるほど。 拗ねてもだめだよ、とこれから言い聞かせていきます。そこをまず認めることがスタート地点でしょう。 もう一つ、父の下に出てしまっている、という指摘です。過去の記憶に支配されて癒着してしまっている。こんなに嫌っているのに、自分から下出に出てしまっている。悔しいです。 もう対等です。線引きが意識して必要です。呪文を唱えていきます。


🔶その他のご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由にお書きください。

natuさんのように、私も早く自分のこの問題をクリアして楽に生きたいのです。 またアドバイスいただきたくなるかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

❀❀❀❀❀❀


M様ご感想ありがとうございました😊
M様は興味を持ったことに色々と挑戦されていて、人生を前に進めようとするエネルギーや挑戦する勇気が凄い!と思いました。
上手くいかない事があっても歩みを止めず、何事も一生懸命に向き合うM様だからこそ、頑張り過ぎて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?