見出し画像

【カウンセリングのご感想】

だいぶ遅くなってしまいましたが、去年モニターカウンセリングで頂いたご感想を今日もご紹介させていただきます。
遅くなってしまい本当にすみません💦


❀❀❀❀❀❀

◎ゆうみ様


🔶なぜnatuのカウンセリングを受けようと思われましたか?

夫婦関係、親子関係に悩んでいたから


🔶カウンセリングを受けた感想をお聞かせください。

natuさんは とても上手にお話を聞いてくれて 私の散らかった悩みを整理してくれて やることが見えた感じです 。 何を聞いてもちゃんと答えをくださったので とても分かりやすかったです。


🔶その他のご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由にお書きください。

メールありがとうございました! たくさん私の事を分析してくださって 褒めていただいて とても嬉しかったです 。 まず自己受容、自分を受け入れるから少しずつやっていきたいと思います 。 カウンセリングありがとうございました。


❀❀❀❀❀❀


ゆうみ様ご感想ありがとうございました😊
お話を伺いながらゆうみ様の溢れる愛とエネルギーの大きさが凄い!と感じていました。
幼少期から抱えてきた寂しさ、辛さ、怒りをご両親に分かって欲しい!と思いながらもご両親を困らせないように頑張ってこられたゆうみさん。
でも「もっと私を見て欲しい!」「なんで分かってくれないの?」という気持ちは大きくなっていきますよね。
ゆうみさんは熱い情熱をお持ちでエネルギーも大きいと思うので、気持ちを抑えれば抑える程、抱えきれずに相手にぶつけてしまう事もあったと思いますが、その熱い思いはご両親や旦那様に対する愛情の裏返しでもあると思いました。

大人になると素直な思いを伝えたり、甘えることって凄く難しいですよね💦今まで愛してもらえなかった、という思いがあればなおさら。
本当は大好きなのに、伝えて相手が応えてくれなかったら傷つくし負けたように感じたり。
大事にしたいから頑張っていたのに、感謝されないと自分ばかりが犠牲になっているようで空しくなったり。でも、頑張らないと愛されないと思ってしまったり。
自分で書いていて心に刺さります😂

大事な人だからこそ、素直になるってめちゃくちゃ怖いですよね!
拒否されたり愛されなくなるのが怖いから、我慢したり。
素直になるのが怖いからトゲトゲしくなってしまったり。
でも、まずは自分から素直になる、優しくする事だと言われています。
それは、自分自身に対して素直になる、自分自身に優しくするということ。
「もっと私を見て!愛して!分かって!」という思いをまずは自分が自分にしてあげること。

ゆうみ様の熱い愛をまずはご自身に向けてみてください。
つい相手に求めてしまって実践していくのは難しいかもしれませんが、
大事なゆうみ様ご自身が好きな事、喜ぶことに目を向けていただけるといいのかな、と思います。

これからもゆうみ様の幸せを応援しています!!

natuのカウンセリングを受けていただきありがとうございました😊
ゆうみ様とのご縁に感謝して✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?