見出し画像

鬼滅の刃に皆がハマる理由を分析してみた。

やっほ〜!!!
鬼滅鬼滅て、、、とブームを無視してきたおもちですが、
ステイホームを機にどハマリしております!!!

伊之助にキュンキュンしてます🐗笑

個人的に、なぜここまで鬼滅が人気なのか分析してみました。

①展開が早い

人気アニメ等でよくある引き伸ばし感?が無く、話がサクサク進んでいくのでストレス無く進められます!!!

②鬼と鬼殺隊のパワーバランスが現実的◎

主人公が強すぎず、きちんと段階を経て強くなっていくし、
ネタバレになるけども登場人物達の命も失われていくが、そのバランスが敵ばかりに偏りすぎておらず最高◎

③鬼も含めて一人一人に物語がある

鬼も元々は人間。鬼になったきっかけや、悲しい過去に感情移入できる。

④シリアスな場面でも、程よくコミカルになる

善逸や伊之助、密璃ちゃんを筆頭にシリアスクラッシャー達がいい感じに場を和ませながらも盛り上げてくれるから楽しい。

早く映画公開されないかな〜楽しみ♥

本誌はクライマックスだけど、このまま引き伸ばしせず終わってほしい、、!!!
けど、まだ色々未回収な物があるから続くのかな?
ずっと読みたいけどグダグダはやだ〜という複雑な心境です。笑

皆もステイホーム、鬼滅を是非見てね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?