見出し画像

実家のぬくもり

なんとなく、写真に収めたくなった実家の寝室。
あたたかくて、心地よくて
母親のぬくもりに包まれているみたい。

20年以上生活をした見慣れた場所ということもあるけれど、一人暮らしをし始めてから、より一層そんなことを感じるようになった。


実家があって、そこで母と父が仲良く過ごしていて...。そんなあたたかく、帰る場所があると思うと、1人で暮らしていても、なんだか安心できるし、とても心強い。


そうことばにすると、母父には元気に過ごしていてほしいと思うし、長生きしていてほしい。
私が楽しく過ごすことが、彼らの糧になるのかもしれない。早く元気な孫のお顔を見せてあげたい。定年のあと5年のうちに産めれるとベスト。自分の体を危険に晒すことはやめようと誓う。

大切な人と、これから出会う大切な人のために
今なにをすべきなのだろうと、思う。


将来を誓えるように、安心できる資金をためて
将来を支えるため、安定した資金を貯めれるように。仕事もバリバリ続けられるような、働き方をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?