見出し画像

何十万円とするタイヤ^^;

(写真はイメージです)
シエンタを買おうかな~
と言ったときに反対した娘の理由の一つがタイヤでした。
>バンのタイヤって何十万とするんだよ?
と言って娘の旦那さんのバンのタイヤを買うときに旦那さんが出せなくて娘からお金を借りたことを話し出したんです。
娘と娘の旦那さんは自分の給料は自分で使っています。

娘は軽を乗っていますがタイヤは数万円なのにバンのタイヤが数十万することに驚いていました。
私も驚きましたよww
>嘘でしょ?
 タイヤがそんなにするわけ無いじゃん^^;

でも旦那に聞いたらそういうタイヤがあるそうなんですww
扁平タイヤと言ってゴムが少し薄いんだそうです。
運転はしやすいが乗っている人が車酔いをするときもありゴムが減るのも早いのでは無いかと言っていました。
>へ~~~~^^;
運転しやすいと言うだけでタイヤに何十万円もかけるのは私だったらしませんww
旦那もタイヤにそんなに金をかけるつもりはないようでした。

娘の旦那さんと言えば無類のサッカー好きで地元のサッカーチームを応援しています。
どこかに家族で出かけるというとサッカー観戦が必ず入ってきます。
ついでに子供が喜ぶ動物園とか遊園地とか?ww
ま、自分が何でも先なんだろうな~と思っていましたw

ところが~~
GWに私たちもバンに乗って娘家族と出かけたときに大きいお姉ちゃんからかわりばんこに長男・次女と助手席に乗りましたが皆の頭を運転しながら撫でていました^^
いゃ~~
微笑ましい光景でしたね~w
誰が一番という訳でもなく皆が可愛いという感じでした。
そういうところもあるんですね~w

娘の旦那さんの株はプラスマイナス0というところでしょうか~
え?
厳しい?ww
そんなものですよww

あ、シエンタのタイヤは55,000円でした^^(消費税無しで)
タイヤマンで旦那はもっと安く冬タイヤを購入するつもりです。
物価高のご時世でどれだけ安くしてれるか分かりませんが旦那の力量に期待しましょうww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?