見出し画像

移動するとポイントが貯まるアプリ試してみた^^

(イラストはイメージです)
今流行っている歩くだけでポイントが貯まるアプリ試してみました^^
最初は歩いたり移動したりでポイントが貯まる、その上レシートを写真に写して送るとポイントが貯まるというアプリです。
アプリの名前は~~。。
忘れましたww
ウサギのイラストのマークでした。

初めのうちは車での移動でもバンバンポイントが貯まります。
ポイントの他に何か?
何だったか忘れましたが貯まるのですがそれが5つ貯まるとスロットを回せます。
スロットを回すと1万ポイント・5万ポイント?・10万ポイントが当ります。
外れはありませんww

私は2回ほど回しましたが2回とも10万ポイントが当たりましたww
凄いでしょ?
と、思いますよね~~ww
ところが~~!!
その10万ポイントをもらうにはau・ソフトバンク・楽天・ドコモのどれかのメルアドでないといけないんです。

でもね~~
一番最初のメルアド登録にはYahoo!かiCloudのメルアドしか選べませんww
と言うことは絶対に当ったはずの10万ポイントはもらえませんww
それどころか10万ポイントが当って誘導されるのはソフトバンクへのメルアド移行です。
悪いけどそんな気は無いですww

それにレシートも数枚写真に撮って送りましたがそんなもの何に使うんですか?
家庭内のお金の出先を詳しく知ってどうするんでしょう?
私はそういうのはあまり他の人に知られたくないタイプなので疑問しかありませんw
それでそのウサギのアプリは却下しましたww

今はペンギンのイラストのアプリで移動で主にポイントが貯まるというのを使っています。
ところが~~w
これもウザいですww
マイルをためるためには広告を20秒くらい?見なければいけません^^;
すぐに×印が出れば良いですがこれが出るまでウザい広告を我慢して見なければいけませんww
広告をパスできますがそうするともらえるマイルがガタッと減りますww

結果私にはこういうアプリは向いていませんww
今はまだペンギンのアプリは使っていますがもうちょっと試してみてウザすぎて嫌だったら却下ですww

TVでやっていたので試してみましたが広告のことは言ってなかったと思います。
そういう負の部分も是非TVで放送して欲しいですね~~
なんか騙された気分ですww
そう思いませんか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?