見出し画像

皆に止められた旦那w

GWのことです。
娘家族が泊まりに来ました。
皆でわいわい夕食を食べているときに私の実家の田植の話が出たんです。
旦那は婿養子です。

旦那は目を手術して間もなくちゃんと見えるようになるまで3ヶ月と言われているそうです。
退院してまだ1ヶ月経っていません。
手術した方の目はぼんやりしているそうです。
そんな目で田植は無理でしょう!
本人が一番良く分かっているでしょう。

実家の田植には娘家族と私の妹と息子と父が出るそうです。
最初は娘と孫しか来ないと思っていたので私が
>子守に行こうかな~
 田って川があって危ないでしょ?
と言ったら旦那も行く気になってしまったんですw
田植に?
いいえ、子守にですw
孫達は私より旦那になついていますから。

だから言いました。
>父が旦那を見たら絶対手伝えって言うよ?
 いくら目の話をしても「じいちゃんは手術してもすぐに働いた。だから
 旦那もそうしろ」って絶対に言うよ?
娘も娘の旦那さんも同じ意見で皆旦那を止めました。

そしてGWに息子家族とも飲むことになった私たち。
同じように田植に娘と孫が来るなら私が子守に行く話をしたのです。
そして旦那も行くと言ったら?
息子も息子の奥さんも旦那を止めましたww
息子の奥さん曰く
>実家に行ったのを絶対後悔すると思う
ww
そこまで言われましたw
皆父の気質を分かっているんですね~ww

皆が旦那を止めるので旦那は
>皆から止められたら行くわけには行かない
と言って行くのをやめたようです。
私も娘だけでは無く娘の旦那さんも行くというので子守は娘がすると言いますから田植には行かないことにしました。

ただ最初の日だけ食事の支度をする人がいないというので私が実家の昼食と夕食を作りに行きます。
後の2日間は行きません。
ちょっとメニューを考え中です。
実家は農家なので野菜はあります。
それを使った料理を考えていますよ^^

息子の奥さんに反抗して昼食は食べない父ですが私の作った物は食べるでしょうか?
ww
ちょっとその辺が楽しみですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?