見出し画像

春らしい2色の革、仕入れました^^

パステルカラーのローヌグラスとベビーサックスです^^
え?
どんな色か分からない?
ww
私も名前を聞いただけじゃ分かりませんでしたw

ローヌグラスは薄い緑色w
ベビーサックスは薄い青ですw
写真の右がローヌグラス、左がベビーサックスです^^

どこで仕入れたか?
minneの「na-sha」で売っている薄縹色の名刺入れやキーケースの革を仕入れたところから仕入れました。
今までのマーブルヌメとかのターナーさんとはまた違うところです。

仕入れる前にどんなヌメ革を売っているか1枚、ヌメ革の半裁(牛1頭の半分)を買ってみました^^
傷は無いし革が綺麗なのでもう旦那と大喜びしてしまいましたw

そこでは売り物にならないようなところは切ったり、傷の分だけお安くして売っていたりして良心的です。
そういうところも気に入りました。
傷がある革が嫌だったら傷の無い革を買うまでです。
細かく大きさと傷の有り無しとお値段が書いてあるので信用しました。

先ずは名刺入れとキーケースから作ります。
さてさてどんな風に出来るでしょうか?
この革で母子手帳ケースやお薬手帳ケースが欲しい方はオーダー大丈夫です
^^
お値段はヌメ革と同じで良いです。
ただヌメ革より厚みがあるので二つ折りに癖付けするのに時間がかかると思います。
今日糸を注文しました^^
出来上がるのが楽しみですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?