見出し画像

母の遺品^^

昨日私の母と同居していた息子から母の遺品を受け取りました。
昨日は娘家族と車で1時間半のところにある無料屋内施設に行き孫達を遊ばせる予定でバンを走らせていました。
バンは娘の旦那さんが運転するアルファードですw

もうすぐ着くという時に息子から電話があり
>今日おばちゃん達が来てばあちゃんの遺品を整理するって言ってた
>え?
と言う感じ?^^;
でも息子からは何の電話も無くそのことに対して謝罪がありました。
それで
>ばあちゃんの服や着物は着られないしばあちゃんが何を持っているか分からないから何か余った物で良いので取っておいて
とだけ言いました。

そして孫達が施設内で思いっきり娘や娘の旦那さん達と走り回り遊び回りしているのを楽しく観賞していました。
孫のランドセルも購入が終わり夕方に帰ってきました。
娘家族も自分の家へ帰りました。

娘家族がアルファードで帰りいざ夕飯の買い物と思っていた矢先に息子からまた電話があり母の遺品を渡したいと言います。
それで地元の居酒屋で待ち合わせ一杯飲むことになったのですw
で行ってみたら?
子供が小さいせいかわりと広い座席が用意されゆっくりとくつろぎながら久々に息子達と飲みました。

そして母の遺品を受け取りました。
中を見たら?
ネックレスやブローチ、指輪などでした。
>こんなにもらって良いの?
 おばちゃん達は何を持って行った?
>分からないけど礼服を持って行くって話しているのは聞いた
と言うような会話をしました。

母はこんなアクセサリーを持っていたんだとちょっと感慨深かったです。
指輪は私の指には入らないと思いますがw
大切にしたいと思います^^
母の作業着やなんかはゴミに出すみたいです。
父は母のどんな物を受け取ったのでしょう?
ちょっと気になります。

息子の話だと私の父は私の息子を自分の息子と思い、ひ孫を自分の孫だと思っているみたいだそうですww
ぼけているわけでは無く私と旦那はいつの間にか無いような存在になってしまったようですww
良いではありませんか。
自分でそうするような行動を取っていたのですから。

ひ孫に農家の物を全部引き継がせたいのでしょう。
息子の子がそれをどうするか楽しみです^^
自分のやりたい様にやってもらって良いのですから^^
農家は代々引き継がれるなんて誰が考えたのでしょう?
もうそんな時代では無い。
まだあどけない息子の子が可愛かったです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?