見出し画像

今日から実家の田植です^^

今日から実家の田植です。
天候は。。
今日は最悪ですw
明日から良いみたいです。
でも実家の田植の時はいつも天候が悪いですww
それでも息子は会社を休んでいますし私の父も悪天候ごときで田植を1日遅らせる人でも無いしw
田植は実行あるのみでしょう^^

息子の奥さんも田植に参加するので私は実家の飯炊きに行きます。
誰も食事の支度をする人がいないからです。
メニューはほとんど決めました^^
突拍子もないものは作らないことにしました。
ありきたりの普通のメニューですw

母がまだ生きていた頃病気の母のために消化の良い海老しんじょを作ったことがありました。
1人2個ずつお椀に入れたのですが母は1個父は食べませんでしたww
食べ慣れない物は食べない人なので普通のメニューにしましたw

それに一番下の妹が来るのですが妹も食事にはうるさくてw
最初ホッケの干物を半分にして焼こうと思ったのです。
それだと4切れ出来ます。
ですが父と息子と妹と息子の奥さんと息子の子供と5人いるので
>私の分無いでしょ!
と妹に言われそうなので数の分からない唐揚げにすることにしましたww

息子の子供はまだ小さいので奥さんと一緒に1切れで足りると思うのですが妹には通じない気がします。
いくら人が多くても生寿司を10人前取ったら足りると思うのですが何かのイベントの時に妹2人が
>うちらの食べる分が無いから外に食べに言ってくる!
と言って出てしまいせっかくのお寿司が余ったという話を息子から聞きました^^;
父に似て難しい妹たちですww

そうしたら?
息子の奥さんから言わせると息子も私も父とそっくりだそうですww
性格がですねww
息子からそれを聞いてちょっと唖然としましたが少しは似ているところがあるでしょうw
でもそんなに酷くはないと思うんですがね^^;
思っているだけでしょうか~~w
似ているから衝突するのかな~~^^;

え?
メニュー具体的に?
ww
ニラ玉・きゅうりとレタスのサラダ・焼きそば・唐揚げ
後は何の野菜があるかで決めますw
普通のメニューでしょ?

息子の奥さんはお昼人が来るとうどんにするそうなので私はご飯で攻めたいと思いますww
焼きそばは夜のメニューです。
息子の子供、孫が好きだと思います^^
今日午後4時半には旦那を会社へ迎えに行かなければいけないので冷めても美味しい唐揚げにしましたw
本当かどうか知りませんが一応作ってみますw
さてさて今日も朝から忙しいですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?