見出し画像

シエンタ購入でちょっと変わった生活^^

シエンタを残クレで購入しました^^
8月に作り始めて9月に納車の予定です。
納車から2ヶ月後の11月からローンの支払いです。
おまけにここは雪国ですのでスタッドレスタイヤが必要になります^^;
そのために今から節約なんですw

5月は孫のランドセル、車の税金。
6月はアパートの更新。
7月は旦那の大型バイクの車検。
8月は地元のお祭り。

9月までイベントが目白押し^^;
だから今から節約なんですw
節約と言えば?
そう~^^
食費ですねw

うちは夫婦で晩酌をするので
え?
それを止めたら大丈夫?
ww
そうなんですけどね^^
先ずは食べる方を節約しようかと思っています。

昨日一昨日で2,500円しか使いませんでしたw
食後のデザートもいつもは買い物してくるのですがもう買いませんw
旦那は肉体労働者なので夕飯が少し足りないみたいでチーズをかじっていました。
今日はヨークベニマルのいちにさんの市でちょっと使いましたが明日は買い物には行かない予定です。

3日は娘家族が泊まりに来るのでちょっと使うでしょう。
でも安い食材で美味しくそしてお腹いっぱいになるようなメニューを考えています^^
GWの後半は無料の施設に行って遊んできますw
そしてどこかでお昼にして孫のランドセルを見てきます。

問題はそのお昼です。
お昼はどこに行くか娘に任せました。
娘は私たちの事情を知っているのですが娘の旦那さんがグルメでファミリーレストランには絶対に行かない人なんですw
だからもしグルメなお店に行っても年に数回は仕方ないかなと思っています^^

とにかく通帳には少しでも多く貯めていないと不安です。
こういう生活に早く慣れないといけませんね。
節約が自然に出来るようにしないと。

え?
ちょっと遅い?
ww
私も思います。
若い頃から節約していたら今頃どれくらい貯まっていただろうってねw

残クレ支払いですから5年後は乗り換えかローンのし直しだと思います。
せめて75歳くらいまでは運転していたいw
シエンタの先も見ていないとね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?