見出し画像

名入れ(無料)始めました^^

メタルスタンプ届きました^^

メタルスタンプが届いたので名入れ(無料)を始めたいと思います。
ヌメ革(ベージュ)の受注作品だけになります。

あ!
minneの「na-sha」と言う革小物のショップです^^
良かったらのぞいて下さいねw

受注作品は
母子手帳ケース・お薬手帳ケース・名刺入れなどです^^
欲しい革小物はありませんか?

昨日届いたメタルスタンプで早速試し打ちしてみましたw
どうだったと思います?w
基本na-shaは1mmと1.5mmの厚さの薄い革を使っています。
それに打刻するとメタルスタンプは文字がつぶれてしまうらしくホルダーに文字を並べて(これが慣れないと難しいwスタンプが小さいのでね)水で濡らした革にホルダーを乗せ手で押さえて約90秒そのままw
やっぱり均等に力を加えるのが難しいです^^;
ホルダーの四角い跡が付いてしまう。

そこで文字をホルダーの真ん中にセットして約2mmの厚さの要らない革を文字を打ちたいところの上下に添えてその上から90秒ホルダーを手で押さえて見ました。
ちゃんと均等に力が加わるように加減はしました。
そうしたら?
これがドンピシャリ!ww
上下左右に力を加えてもホルダーの跡が残ることなく綺麗に文字を打てたんです^^
良かった良かったww

コツさえつかめば後は楽ですよね^^
メタルスタンプは数万円しましたがこれを刻印で揃えるともっとしますw
大文字と小文字は刻印は別売りなのでフォントが同じ物を揃えられるとは限りません。
文字間隔を揃えたり文字の横線を綺麗に揃えたりするのは至難の業です^^;
それを考えるとこのメタルスタンプはお安いと思いますよ^^
文字の下が分かるようにスタンプに切り込みが入っているのも嬉しい配慮でした。

なんか自分のショップよりこのメタルスタンプのショップを褒めていますがww
良いものは良いんですww
満足のいく作品でしたよ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?