見出し画像

娘家族と飲み会でした^^

(写真はイメージです)
この間の日曜日、14日ですね^^
娘家族と飲み会でした。
お正月に私が肺炎と喘息で入院、旦那が4月に目の手術で入院、その快気祝いです^^

ここから娘の嫁ぎ先まで車で1時間半、そこから予約のお店まで車で約40分です。
地元では有名なお寿司屋さんで以前1度行ったことがありましたが美味しかったですww

さてそのお店に着いて11時半に開店なのですがすぐに中は予約の人で一杯^^;
予約のお客が出るのを待っている人がもう並んでいて1時間待ちだそうですw
私たちも予約をしていたのですぐに通されました。

テーブルの上にはもう子供達の好きな蒸し海老のお寿司がずらっと並んでいてその大きいこと^^;
ここは何でもジャンボらしいですww

コースでは無くてメニューを見て食べたいものをチョイス^^
その前に旦那と娘の旦那さんが生ビール、私はノンアルで乾杯ですw
娘と子供達はトイレへ行っていませんでした。
戻ってからジュースとお水を頼んでいました。

サラダをはじめにパリパリと食べたかったのですがお寿司屋さんなのでサラダには生のお魚がたっぷり乗っていて食べる気にならずw
生春巻きなら野菜たっぷりだと思い注文したら?
生春巻きの中身1/3が生ものでしたww
4個あったので娘と半分にしました。

岩牡蠣が大人4人に運ばれてきました。
これは肉厚でクリーミーでとっても美味しかったです^^
お店自家製のポン酢とよく合いました^^

他にサザエの壺焼きを私は頼みました^^
このサザエも大きくて食べ応え抜群ですw
肝まで食べましたが凄く美味しかったです^^

海老の頭の味噌汁が子供達に運ばれてきました。
長女はスプーンですくって冷ましながら飲んでいました^^
子供達に味噌汁を頼んだんだ~~
と思っていたら?
今度は大人用に大きな味噌汁のお椀が運ばれてきて有に普通の味噌汁椀の5倍はありますww

えええええええええ!!!!
と思ったのですが味噌汁はお店からの気持ちのようでただなんだそうですww
いゃ~~。。
でもそれが凄い効きましたww

一番最後にお寿司が運ばれてきたのですがシャリは大・中・小と選べて中にしたのです。
ところがネタが大きくて大きくてww
私は4種の貝のにぎり寿司でした。
ホタテ・ホッキ貝・サザエ・アワビです。
その中でもホタテが今まで私が見たことも無いくらい大きいんですww
肉厚で1個を半分に薄くしてまるまるシャリの上に1個乗っているのですが大きくて大きくてww
いくら私でも見ただけでごちそうさまと言う感じでしたww

2つずつあったのでホタテを1個娘にサザエを1個娘の旦那さんに食べてもらいましたw
シャリが赤酢を使っていたのかちょっと赤くて凄く美味しかったです^^
上に乗ってるネタは新鮮で大きいことは分かりましたが味噌汁でお腹いっぱいで美味しいはずだと思いながら食べましたww
私たちがお店を出たときまだ並んでいる人がいましたw

娘の厚意なのは分かっていますが基本お寿司屋さんなのでサラダにも何もかも生ものが入っていてちょっと。。でしたww
そうしたらその中で一番値段が高かったのは私が食べた貝の握りでしたww
会計は全部で4万円いったそうです^^;
私は1万円は出しました。
>そんなに良いの?
 うちはもうこれ以上出せないよ?
>ボーナスもらっているし大丈夫だよ
 この間は5年前に来たんだし今度また5年後に来ようよ^^
と言うのですが私はもうごちそうさまですww

旦那が5年前のことを覚えていてまた行きたいと言ったのでそのお寿司屋さんに決まったんです。
私は帰りに旦那に釘を刺しましたw
>4万円も出したんだってよ
 息子はそんな高いところへは行かないよ?
 だから○○にしようって言ったのに
>○○も高いでしょ?
>○○はリーズナブルで旨いからなかなか予約が取れないの
 私は高いところへ行こうなんて言わないよ
>。。

さてさて5年後にはどこへ行くことになるんでしょう?^^;
確かに美味しいお寿司屋さんなのに十分楽しめなかったことがちょっと残念な飲み会でしたww




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?