見出し画像

シエンタ試乗してきました^^

と言っても旦那で私は後ろの座席から見ていただけですがw
ブレーキを踏んでスタートボタンを押します。
エンジンがかかりました^^
ええ~~!!
とっても静かですw
スタートボタンを押してエンジンを切ってみました。
全然分かりませんw
そうしたらエンジンがかかるとグリーンの文字で「READY」と出るんだそうですw
エンジンがかかっていないときはそうメッセージが出ます。

アクセルを踏んで出発です。
一応試乗のコースを一回りしてきました。
担当が言うにはたくさんボタンが付いているけど普段使うのは一部のみだそうです。
ハンドル右側のボタンは高速などを乗るとき前の車と一定の距離を保ち同じ速度で走るときに使うそうです。
ハンドル左側のボタンはまだ分かりませんww

ワイパーの操作はレバーでいつもと同じでした。
ギアも簡単でした。
バックにギアを入れるとモニターに車の後ろが映りました。
びっくり!
ww
今使っている車にはそんな機能は付いていませんから^^;
>バックの時どの線に合わせて止めたら良いか分からない
と言ったら?
>警告音が鳴るので大丈夫です
と言うことでした。
確かに担当が車の後ろに行くと警告音が鳴りましたww

今朝早くシエンタの試乗予約を見たときはゼロだったので午後から急に電話して
>今から試乗に行ってもいいか
聞いたのでした。
>3時半から予約があるのでそれまでは大丈夫です
と言う話でしたが向かっている途中で電話があり
>今シエンタがちょっと用事で出ているので少し待ちます
と言う話^^;
1時間乗るのが半分の30分になってしまいましたw
それで旦那が乗る時間はあっても私が乗る時間は無かったんです^^;

しか~し!!
シエンタのこと1/3は頭に入ったと思います。
旦那の運転をじっくり見てましたし担当の話はバッチリ聞いたつもりですw

7月の20日前後にうちのシエンタが出来てきて一旦県庁所在地の新車何とかというトヨタのところに行ってそれから8月上旬に納車という形です。
多分10月からローンが始まります^^
それまでにもう1回くらい試乗に行きたいですね~^^
土日は混むかな~~^^;
でも今日は行って良かったな^^
とても楽しみにしていますww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?