見出し画像

お礼の金一封^^

一昨日実家の田植が始まり食事のしたくをする人がいないので私が行くことになったと言いました。
そして悪天候により田植は中止となりましたw
時間があったので息子と息子の奥さんと話をする時間がありました。

おもむろに息子の奥さんが奥へ行きかえってきたかと思うと?
私に封筒を差し出します。
>これ、少しですけど。
中を見ると15,000円入っていました。
田植のお手伝いの金一封ですw

>食事の材料費だけでも5,000円でも多すぎる。
 1万円は返すよ
と言って1万円を息子の奥さんの方へ差し出します。
>この間の種まきの時の分もあるから
>もしその時もらっていたら孫に服でも買ってと言って戻すつもりだったからこれを使って服でも買って

それでも渋ります。
>娘の旦那さんは娘が田植でお金をもらっているのを知って多分自分ももらいたいんだと思うんだよ
 だから手伝いに来るんじゃ無いの?
 それにこの1万円を足してあげてよ
それでも駄目でした。

息子が言います。
>お前らより給料良いんだから受け取れよ
>分かっているけど受け取れないよ
>おばちゃんは金ももらって米ももらって他にうちの米を息子2人に送っているんだよ
 おかげでうちで食う米が無くなった
>だったらこのお金で米を買って食べてよ
 この間娘が「つや姫」と「雪若丸」を持ってきたけど「つや姫」はもちもちで「雪若丸」は旨かったよ~~^^
 すげ~旨かった
と言ったらやっと1万円を受け取りましたw

うちは山形県です。
本当に美味しいので食べてみてください^^
「つや姫」と「雪若丸」は専業の一部の農家でのみ作られていて兼業の息子には作ることが出来ませんw
だから買って食べるしか無いんです。

ま、妹は妹。
私は私ですw
そして息子に2年に1回アパートの更新があること。
旦那の実家の旦那のお兄さんに保証人を頼んでいますがもう歳ですしいつ断られるかも分からないのでその時は、と言ったら
>いつでも保証人にはなるから
と言ってくれました^^

それで良いじゃないですか?
金は天下の回り物。
いつか巡ってくるでしょうww
いつのことかな~~^^;
ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?