見出し画像

相変わらず元気の良い孫達^^

5月3日夕方6時半頃娘家族がやってきました。
相変わらず元気の良い孫達でしたw

娘に1カ所だけ異変が。。
鼻水ズーズー、目は真っ赤^^;
自称花粉症だそうです。
まだ医者へは行っていないとか。
医者へ行って何の花粉のアレルギーか調べてもらったら?
と言ったのですが子供の予防接種や仕事のことを考えると行けないそうです^^;

小学2年生のお姉ちゃん。
もう遊びもおとなしくなって皆と喧嘩することも少なくなっていました。
真ん中の男の子と一番下の女の子は未だに喧嘩するそうですw

そんな孫達の生まれたときのことはよく覚えています。
一番上の子が生まれたときは桜が満開でした^^
最近はもっと早く桜が咲くので誕生日の時はもう桜は散っています。
誕生日と桜が近づくとよく思い出されます。
そして熊本で地震があった日でした。

2番目の子が生まれたときは公園で長女と遊んでいて突然出血してきました。
娘はすぐに行きつけの産科へ行き急遽帝王切開です^^;
スマホを病院へ持っていくのを忘れ旦那に連絡が取れず、帝王切開の家族の許可?をもらえなくて四苦八苦したとか^^;
すぐに出産しなければいけなかったのにちょっと時間がかかったみたいです。
でも親も子も無事でした。

3番目の子は最初から帝王切開で出産日が決まっていました。
娘が2番目の子を産んだときの傷にケロイドが出来てそれを綺麗にするためにはまた帝王切開で同じところを切って産むしか無かったのです。
娘は出産後ケロイドが出来なきような薬を飲んだので3番目だけ母乳では無くミルクで育ちました。

3人3様色々ですw
今では笑えますがちょっと心配しましたね~^^;

小学2年生の長女は休日にどこかへ遊びに行くときはもう自分でメイクをするようになっていました。
5月5日も屋内の子供施設に行くときにメイクしていましたが娘が
>まるでシルクドソレイユじゃん?w
と厚化粧だと言ったら泣いてしまいすねてしまったんですw

20分くらいかな~
私とパパが
>そんなことないよ
 上手だよ~
となだめたのですが駄目でしたw
私が見た限り本当にそんなに厚化粧には見えなかったんですけどね~

結局一旦顔を洗ってママにちゃんと化粧をしてもらうことで納得しましたよw
長女はちょっと繊細なところがあってそこだけなんですけどね~^^;
次女はたくましくて叩かれたら泣かずに叩き返すらしいですww

孫の話は尽きませんがw
どちらにしても可愛い孫達です^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?