見出し画像

アパート更新^^

今月は2年に1回のアパートの更新月でした^^
最初のうちは1ヶ月前に書類が届いていたのですが段々遅くなりw
今月書類が届いたのは締め切り日の10日ほど前^^;
以前書類を催促したときは大家さんにまず書類を回して大家さんに書いてもらうところを書いてから届けるつもりだったけどまだ大家さんから書類が届いていないというような話でした。
ま、大家さんにまだ書類があるということなんだと今回も理解しましたがw

届いた書類を見たら?
保証人を変えるときは5,500円プラスと買いてありました。
ええ~~!!
高い!!

私は息子に変えた方が良いと言う意見
旦那は今まで通り旦那の兄に頼みたい人ですw
でも保証人を変えて5,500円も取られるならそのままですよね~^^;

それで昨日土曜日の午後から旦那が実家に行くというので私はお金の準備や旦那の免許証と車の車検証のコピーを取って旦那の帰りを待ちました。
旦那の実家はここから車で30分です。
行き帰りで1時間。
なんだかんだと1時間半はかかるでしょうw

旦那が程なく帰ったので(旦那のことだから話に華が咲いて帰りが遅くなると思いましたw)旦那に書類を書いてもらおうと思ったら?
>目が見えないからお前書け
だそうです^^;
旦那は4月に目を手術しています。
それで私が書いたのですが代筆で良いのかどうか。。
エイブルに電話したけど出ませんww
3回しましたが出ませんww
不動産会社って土曜日は休まないでしょ?

休みかな~
と思いながらも行ってみたら群馬だかどっかからのお客さんがいて話し込んでる様子でした^^;
こんな雪深い東北に何の用事で引っ越してくるんだか。
あ、群馬も雪は多いかな?^^;
10分くらい待ったかな~
そうしたら書類は代筆でも良いそうです。

保証人のことを聞いたら70代後半くらいが保証人の交替の目安という感じでした。
旦那のお兄さんは66歳なのであと10年は大丈夫でしょうw
でも保証人が認知症とかだったら5,500円は免除で保証人の交替が出来るそうです。
そして火災保険代と更新手数料の領収証をもらって車にガソリンを入れて帰りました^^
旦那に一緒に行かないかと誘ったのに疲れているからと言ったので一人で行ってきましたよ^^

旦那は4月に目の手術で入院してからたばこは止めましたがたばこのせいでアパートの壁は黄ばんでいるし出るときは大夫かかると思います^^;
シエンタのローンもありますしそれらを考えるとまだまだこのアパートは出て行けそうにありません^^;
収納が少ないのが欠点ですがま~何とかやっていくしかないですね~w
1階で老後生活を送るのに良いとも思いますし^^
このアパートとももう少し仲良くやっていきましょうww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?