見出し画像

褒めてやってください^^

旦那が4月に右目の手術の為に入院しました。
そこは退院まで面会謝絶w
たばこやお酒なんてもってのほかですw
当たり前ですか。。^^;

お酒は入院中の2週間くらいは我慢できるでしょう。
問題はたばこです^^;
旦那はたばこ無しでは生きていけませんww
たばこが精神安定剤ですww
2年前に左目を手術の為に入院したときにたばこを買いにすぐ近くのコンビニに行ったら看護師さんから凄く凄く叱られたそうですww
wwww
ww

今回はコンビニへは行かなかったみたいですが退院すれば絶対にたばこを始めるでしょう。
と、思っていました^^;
そうしたら?
もう7月の中旬ですがたばこは4月から全然吸っていないみたいです^^

入院中から退院して間もなくは禁煙用のガムをかんでいました。
それから普通のガムへ移り最後はフリスクやミンティアになったようですw
今は全然何も口を動かしていません^^

もう4ヶ月も経つんだから大丈夫^^
と思っていたら?
旦那が言うには
>たばこは吸いたいんだよ
 でも変な咳が出るから吸わないだけだ
と言うことらしいです^^;

あらま~
もしかしたら禁煙して数ヶ月という今が一番禁煙していてきつい時かもしれません。
でもきついことばかりではありません。
旦那は1ヶ月の使うお金は小遣いですがその中ではやっぱりたばこの占める割合が大きくて
>たばこを吸わなくなった分いろんなことにお金が使えるようになったでしょ?
と言ったら
>うん
と何か納得していましたww

まだ4ヶ月目。
いつまで禁煙が続くか分かりませんが旦那を褒めてやってくださいww
私が思うに快挙ですww
どうか一生このまま禁煙が続きますように^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?