見出し画像

エアコンが唸るww

このアパートへ引っ越してきてから10年以上経ちます。
エアコンもその時からあって私たちの前に5年は他の人が住んでいたのかな?
だからエアコンも15年ものですww

でも壊れない限り大家さんに新しいエアコンを入れて欲しいとは言えません^^;
ま~アパート暮らしで何が一番心配かと言えばそういう所ですかね~w
備え付けの家電が古くなっても自分で変えることが出来ませんw

エアコンは8年くらい前から使い始めました。
それまでは扇風機で耐えてました。
いや耐えられましたww
ここ8年くらいです。
夏にバンバン、エアコンを使うようになったのは^^

最初は冷えていたのかな?
でも4年くらい前に全然冷えなくなりました。
電気屋さんをエイブルで呼んでもらったら
>掃除してないでしょ?
と言われ1万円かけて初めてエアコンを掃除することになりました。

そうしたら?
きちゃないお水がわんさかわんさかエアコンから出てきますww
>旦那さんたばこ吸ってるでしょ?
と掃除屋さんから指摘され1年に1回は掃除をするように言われてました。

でもね~
あれから私が旦那に
>エアコン掃除した方が良くない?
と言っても旦那は1万円が勿体なくて「うん」と言いませんww

あんまりまた冷えなくなってきたのも感じていたのですが最近になってエアコンのスイッチを入れると唸るようになってしまいました^^;
また掃除していないせいだと言われるのも嫌ですし旦那に
>怖くてエアコンつけれない
 火なんかでたらどうするのよ?
 掃除した方が良いと思う
と言ったら掃除に反対しませんでしたww

それでまたエアコンの掃除をエイブルに申し込みました。
TVやレザーの半裁などを片付けないといけないので旦那のいる土曜日の午後か日曜日にしてもらうことにしたんです。
エアコンの下にはTVが置いてあるからです。

掃除してもエアコンが唸るようだったらその時に電気屋さんに見てもらうようにしたいと思います。
さてさて今度はエアコン掃除だけで大丈夫かどうか。
本音は新しいエアコンが欲しいですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?