見出し画像

50歳を過ぎても、双子は双子。

私の父は双子です。一卵性の双子。
もうほんっとにそっくりの兄弟がいます。

母の話によると、幼い頃の私は父と叔父の見分けがつかず、叔父について行こうとしたことがあるそうです。
それほど、似ています。

顔はもちろん、髪型、背格好、声、雰囲気。

子どもに負けないぐらいゲームが好きなところ。
負けず嫌いで勝負となると大人気ないところ。
オヤジギャグをよく言うところ。
オヤジギャグを言っておいて自分が一番笑っているところ。

もうとにかく似てるんです(笑)


ただ、正直これを読んでいても似ているかどうか、わからないと思います。実物をお見せしましょう。

先日、初詣に行った時に撮った写真がこちらです。


おわかりでしょうか。

こちらの双子、それぞれ家庭を持っていて、別の家からやってきたのに、


服似すぎじゃないですか!?(笑)


これはさすがに私もびっくりしましたよ。

この後ろ姿だけじゃ、娘の私でも父と叔父の見分けつきませんよ(笑)

50歳になった父と叔父の双子ですが、歳を重ねても双子は双子だなぁと。むしろ、歳を重ねた方が双子さが増しているような…?(笑)

双子の周りにいる皆さんは、今後の人生が楽しみですね。



ただ一つ。父と叔父を見分ける方法があります。

それは、


髪の分け目です。

叔父はセンター分け。
父は七三分け。

だからなんだよって話ですよね。
知ったところで見分けることないですもんね…。


ここまで語れる私は、きっと父のことが好きなのだと思います。
まぁ、このことは父には秘密です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?