見出し画像

夢中になることがあるとメンタルも安定する【NFTを始めてみました!!】

こんにちは!!
最近は3D画像を作るのにハマっているNAtsukiです!!
と言ってもまだ5日目ぐらいなのですが。笑
初めての自作をちょっとだけ公開↓↓↓

3D アート

耳のとんがり治せません!!笑
まだまだ勉強し始めなので、暖かい目で見ていただければ幸いです。

そんな感じの私ですが、ついにNFTを始めました!!
分からなすぎて、楽しいです。笑
夢中になっているせいかだいぶメンタルも良好で、これは記事にして残しておこうと思います。

迷いに迷ったNFT

最近よく耳にするようになったNFT!!
(NFTってなんぞや!!という方はGoogleなどで調べてみてください。私よりも遥かに詳しい方が説明されています。)

私はNFTについては1年前ぐらいから知ってはいたのですが、なかなか手をつけられていませんでした。
とはいえ、私も全然理解が追いつきません…涙

アナログ作家

パステルとPOSCA

私は普段POSCAペンで作品を作っています。木製パネルやキャンパスに書いているので完全アナログです。

NFTと言えば、「デジタルデータ」ですよね!!
なので、アナログで制作している私はNFT楽しそうだなぁと思いながらもごにょごにょしていました。

(アナログで描いた作品をデータ化したとして、原画はどうすればいいのか……)

こんな迷いがずっとありNFTに触れず1年以上が過ぎていきました。

始めようと思ったきっかけ

ずっと迷っていた私がついにNFTを始めたのですが、そのきっかけはTwitterで繋がっている人達がみんなNFTをやり始めていたのを見て、

やっぱり楽しそう!!と感じたからです。

体調を崩していたこともあり、家にいることも多く、なにかしたいなぁと思っていた時でもあります。

制作が思うようにいかない……

このこともNFTを始めるきっかけになりました。

木製パネルを買いに行くこともなかなかできず、思うように作品を制作出来ない日が続いていました。

何を描こうか……
どうやって届けようか……
なかなかうまくいかないな……

迷走……

そんな時にスマホアプリでデジタルを作って気分を紛らわしていました。
(キャンバスがなくてもいくらでもかけたので、ちょっとした遊び心でして。)

そこでふと、結構デジタル楽しい!!と思い、
デジタル作品とアナログ作品を融合させたらどうだろうかと思いつきNFTをやり始めました。

分からないことだらけ……笑

んーーー……次から次へと訳分からない!!!!
コインチェック…メタマスク……opensea……この登録だけでも一苦労でした。笑

作品を登録するのはスムーズに出来て、いざTwitterで宣伝の旅へ!!!!アドバイスをしてくれる方もいらっしゃって感謝感謝でした。

ただ、Twitterをやり始めてさらなる分からない用語がつらつらと……

「polygonで出したほうがいいかも知れませんよ!!」
と教えてくださったのですが、

超初心者の私からしたら、
polygon??ポリゴン??ポケモン??
って感じでしたよ〜!!笑

夢中になることがあるとメンタルも良い

ひたすらGoogle先生とYouTube、Twitterのスペースで調べる日々……

大変と言えば大変なのですが、何故か楽しさを感じています。
もう、そこに全集中で余計なことを考える暇がないからだと思いました。笑

それと同時に、分からないことが分かるようになっていく成長感と言うのでしょうか!!?
すごくいいメンタル状態を維持しています!!

(でも、頭パンクしちゃいそうだよ〜!!汗汗)

自分のペースで頑張って行けたらと思います。
どうしても一点集中型なので、四六時中NFTのことを考えて全時間を費やしてしまうので、意識的にスマホやPCを見ない時間を設けています。

(今日は30分スマホ持たずに散歩してきたよ!!)

なかなか周りにNFTをやってる人もいないので、TwitterなどでNFTをやってる人達を見たり聞いたりしていると
ワクワクとドキドキが!!

色々な情報が飛び交い、とても楽しいです!!!!

リアルな場所もいいのですが、なにぶん「NFT??何それ興味なーーい」という感じでどこか寂しさを感じていたもので……

面白い人達がこんなにもいるのかと感動しています。

もっと色々できることが増えるように

今はまだ、初めて間もないので四苦八苦状態ですが、沢山学んで周りの人のようにできることが増えて行けたらいいなと思っております。

アナログとデジタルの融合作品が世界に渡って行く日を夢見て、その日まで頑張ります!!


【NAtsukiのまとめサイト】
こちらからNFTもご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?