見出し画像

【おうち英語】赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ


こんにちは🌞

子育てをしていると、「絵本をたくさん読み聞かせしましょう!」と耳にしませんか?
私は幼稚園で8年ほど働いていましたが、よく研修や専門書にも読み聞かせの事が触れられていました。
読み聞かせはメリットだらけなんです!
詳しく書くと、長くなってしまうので簡単に。

◎想像力が育まれる
◎コミュニケーション能力の発達
◎感情が豊かになる
◎自己肯定感UP

などなど。本当に書ききれないくらい!

絵本って、言葉とイラストがリンクしているものも多く、言語習得にも有効なんですよね!
なので、絵本の読み聞かせを日本語だけでするなんてもったいない!

また、まだ寝返りもしない赤ちゃんに絵本を読み聞かせしても、意味があるの?という声をよく耳にします。
→はい、たくさん読んであげてください!
理由はここに書くと話が逸れてしまうので、省略。

しかし、じゃあ今日から!と思っても、どうやって?どんな絵本が良いの?私の発音で読んでも大丈夫?読むだけで良いの?と沢山疑問が湧いてきませんか?
私も闇雲に英語絵本を買い集めていた時期があるので分かります😂

いよいよ、私もインストラクターとしての活動を始めましたので
この初級講座を開講しました!

「赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ初級講座」

知りたい情報が盛りだくさんで、おうち英語へのつなげ方の基礎がしっかり学べます。
この基礎を知って、読み聞かせすることがおうち英語をママも楽しめる1番の近道だと思います😊💡

まずは、ママの基礎知識を高めておくと、今後の教材選びやおうち英語の進め方迷子になりません!

気になるなぁ、どんな講座?と思われる方は、以下のリンクから詳細を見てみて下さいね♪
おうち英語に一歩踏み出すママパパ、もう一度基礎を固めたい方を応援させて下さいね😌💕

詳しくはコチラをクリック!
→日程が何日かありますので、ご都合つく日をお探しください♪


インスタではおすすめ英語絵本等を紹介しています★
良かったらフォローお願いします😊✨
https://instagram.com/nana.ehon?igshid=YmMyMTA2M2Y=



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?