見出し画像

【おうち英語】″R”の発音自信ありますか?

こんにちは🌞

日本人が苦手意識を持ちやすい”R”の発音。
中学生の頃、「舌をまく」と教わった方も多いかも?

Rって変に意識し始めると、ますますヘンテコな発音になって
そんなこんなしているうちに、”R”が入っている単語を見ると口に出すのが嫌になっちゃうんですよね・・・私は。

大学の時に、英語発音法の授業を受けて正しい”R”の口を習って、
そこからは”R”が怖くなくなりました!

”R”って舌を巻かなくても綺麗に発音できます!

私が教授に教わって、発音しやすい!と感じたのは、
Rから始まる単語の時は、単語の前に小さい「ぅ」を入れる事!

例えば、「Roll」
「ろーる」ではなく、「ぅろーる」

と発音すれば、それっぽく聞こえませんか!?😂

ぜひぜひ、口に出してやってみてね!

この「R」を完璧に発音マスターできる、
「Row,Row,Row Your Boat」という絵本を使った60分の講座も開講しております。
1冊をマスターできると、自信がついて英語を口に出すのが楽しくなります

興味ある方は、詳細を覗いてみて下さいね💛日程調整もできます、こちらのインスタメッセージから、ご相談ください。

https://resast.jp/events/788836
60分 Zoom 税込2800円(別途絵本代1000円前後、既にお持ちの方は購入不要)絵本の購入は各自、書店やAmazon等で購入をお願いします♪

読んで下さり、ありがとうございました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?