2023年3月に観た作品まとめ

3月に観た映画

  • ベイビー・ブローカー

  • フェイブルマンズ

  • エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

  • わたしは最悪。

  • アフターサン

  • ラストナイト・イン・ソーホー

  • ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

  • X エックス

  • グリーンバレット

映画9本。
余談だけどドラマ「ブラッシュアップライフ」面白かったなー。

ピックアップ感想

1.ベイビーブローカー

是枝監督の韓国映画。予告で感じてた雰囲気と実際に映画から感じる雰囲気が違っていて、それが自分にはとても心地よかった。もっとギスギスというか暗い映画だと思ってたんだよな。やっぱりロードムービーっていいよなぁ。ストーリー構成、登場人物の背景の見せ方がとても丁寧で素晴らしかった。

2.フェイブルマンズ

スピルバーグ監督の自伝的作品。実話ベースならではの穏やかな流れで150分、それでももっともっと見ていたい気持ちにさせてくれるワクワク感。映画の力に魅了されてる自分にはとても楽しかった。ラストの演出も大好き。

3.エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

アカデミー賞で大暴れした作品。監督はダニエルズ。カオスなマルチバースアクション。メインとなる舞台の狭さ、それぞれのキャラが持ってる個性・特性をマルチバースでどこまでも広げる。そしてそれを実現させる出演者の演技力。発想が凄くて正直理解が追い付いておらず、もう一回見てみたい。

4.ラストナイト・イン・ソーホー

エドガー・ライト監督。冒頭のシーンから着地点がまったく想像できない。どんどん表情を変えながら進んでいくストーリー展開が先を読ませず、テンポの良さとおしゃれな演出が相まって続きを期待させてくれる。暗い雰囲気とネオンの輝きがマッチしてるように感じる不思議な感覚。魅力的な60年代の雰囲気やファッション、映像演出、ミステリー要素ホラー要素などなど盛り合わせでお腹いっぱい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?