見出し画像

ガス欠気味

半年続いていた週1のnote更新。終わりというものはあっけない。気づいたら前回の更新から1週間以上、日が空いてしまった。連続更新記録は20週でストップ。ざんねん。

*****

ここ2〜3週間、本当に余裕がない。
時間的にも、精神的にも、常に何かに追われているような気がする。

*****

私は若者支援をするNPOで働いているのだけど、この前の土曜日は若者同士が喧嘩したり、ある若者がOD(オーバードーズ。薬の過剰摂取)したりするなか、新規の若者へのフォローもしつつでちょっと負荷の高い日だった。

事務仕事に何一つ手をつけられず、一日が終わったけれど、退勤前にスタッフみんなで大笑いしながらクラファン用の写真を撮って元気が出た。(この時間があって良かった)

*****

前日はまちの友達に公開インタビューをする日だった。NPOの職場から配信するつもりがWi-Fiの調子が悪く、パブリックビューイングするために集まっていたまちの友達たちがいる場所へ移動することに。みんなに謝りながらバタバタと職場を抜け出して、配信が始まった。

いやはや、インタビューするのって難しい。インタビューイに「質問しにくかったよね。ごめんね」と言われてしまった。ううん、ごめんね。私が悪いんだよ。時間とってくれてありがとうね。

*****

公開インタビューの2日後6/9は、ストリートでスナックを。まちの友達が何人も会いに来てくれた。嬉しい再会、嬉しい初めましてがあった。大切にしたい価値観に気付いた。やって良かった。

*****

ここ最近は120%で頑張ってしまってガス欠気味。6、7月は休み休みで活動していくつもり。

新しい仕事が欲しいのだけど、それだと休めないよなぁ。でも欲しいなぁ、したいなぁ、新しい仕事。今のコミュニティの外の仕事もしたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?